見出し画像

うまくいかなかった年上男性との恋愛

高校を卒業してすぐに就職した会社で、配属先とは違う部署の5個上の先輩に恋をしました。

顔が良いわけでもなく、背が高いわけでもなく、好かれていたわけでもありません。なんとなく、この人が素敵だなと思いました。

当時私は19歳、彼は23歳でした。それから出会って3ヶ月後に偶然が重なり付き合うことになりました。

彼と付き合えたのは、彼がモテない人だったからです。変わってる人でした。好意を持たれたから好きになってくれたのでしょう。

人生で初めての彼女だと言われました。

それから恋愛に不慣れな年上彼氏との交際がはじまりましたが、すぐ上手くいかなくなりました。理由は3つあります。

1つ目は、私の精神年齢が低すぎたこと。2つ目は、彼が暴言を吐くこと。3つ目は、デートが異常に疲れることです。

特に辛かったのは3つ目。休みになると毎回のように車で2時間以上は離れているところに連れていってくれるのです。長いときは6時間。

楽しいふりをしながらも、仕事で疲れているからゆっくりしたいと思っていました。

やがて1年足らずで別れを迎えますが、私は別れたいと伝えていながら別れを惜しんでいました。とても辛い別れで、眠れなくなるほどでした、

しばらく泣く日々が続いて、また出会いがありました。10個以上年上の飲食店の経営者でした。

好きになるなんてとても考えられないような、雲の上の存在でした。連絡先はなんとか交換して、それからすぐに連絡が来ました。

ドライブデートのお誘いでした。ここで気づきます。

きっと私は遊ばれるんだ、と。それでもいいかと思い会うようになりますが、好きになっていくばかりで、複雑でした。

会う回数が増えるほど、愛されることはないんだなと思うと仕事も手につかないほど悲しくなってきてしまって、会うのをやめようと思いました。

別れを決めた日は、これが最後とは言わずにまた会いましょうとさようならをしました。

それから会うことは一度もありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?