見出し画像

初めての恋愛で失恋した話

私は中学、高校と女子高だったので恋愛をしたことがありませんでした。

そして大学生となり、始めて男性と友人関係になることができたのです。

最初はたくさんの人と友達として付き合っていました。するとその中の一人の男性に、告白をされたのです。

私としては初めての告白だったので、とても舞い上がりました。

しかもその人のことをとてもいいなと思っていたので、より好きな気持ちがあったんですね。そこで、すぐにOKを出しました。

その後は、毎日が楽しかったです。同じ大学なので、顔を合わせることができるし、いろいろなところに遊びに行きました。

その時、どんな時も楽しいと思うことができたのです。一緒にいるたびに、好きという気持ちがますます強くなっていったんですね。

そのことは、自分の気持ちを抑えることができなかったので後から思うと、もっと冷静になるべきだったと思うこともあります。

しかし人を好きになったときは、自分の感情を上手にコントロールすることができないのです。

そのことから、毎日連絡をしたりして自分の気持ちを伝えていました。

彼も、私の気持ちをしっかり受け止めてくれてその時に結婚をするならこんな人がいいと思うまでなっていました。

そんなに強い気持ちだったので、彼のことを全く疑うことがなかったのです。

ところが、その彼はたびたび浮気を繰り返していたことをふとしたことから知りました。それは私の友人が彼の浮気を見てしまったのです。

しかも、数回見たことがあると話をしてくれました。

ほかの友人は、私にたびたび忠告をしてくれていたのですが、全く私のほうが聞く耳をもっていなかったと思います。

そのことについて、そのまま黙っていようかと思いましたがやっぱり気持ちをそのままにすることができずに、彼を問いただしてしまったのです。

その後は、全く連絡が取れなくなり彼に無視をされるようになりました。

あんなに好きだったのに。すぐに忘れることはできませんでしたが、淡い気持ちがずっとあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?