見出し画像

YouTubeで摩訶不思議!別人ユーチューバー(?)が自身の経験として全く同じ動画をアップ???・・・

 

ノウハウの勉強の為にYouTubeを検索、動画を見ていたら!

 ノウハウの勉強の為にYouTubeを検索、動画を見ていたらびっくりしました!
 ネット集客のノウハウを探し、見ていましたら、まったく同じ内容の動画に出くわしました。最初は、動画を撮り直ししてアップしているのかな?!、と思いましたが、お名前、チャンネル名を確かめると明らかに違います。

 ノウハウなのだから動画の内容が同じなことはあるでしょうが、自身の経験からとし、話している内容の一字一句が同じ。

 ただし、双方のプロフィールに関する内容は異なりますが・・・

なぜこんなことが起きるのでしょうか?

①どちらか一方が動画を見て内容を無断盗用している
 サムネールに「マネしてください」とあるので文字通りのまねをしたのでしょうか?苦笑

②一人のユーチューバーが別人として2つのチャンネルを運用、二人を演じて、別々にアップしている
 だとしたら、目的は何なのでしょうか?

③本当は両方とも実在しないユーチューバーで、第三者が両方のチャンネルを運用している。
 だとしたら、目的は何なのでしょうか?

④他に何かあるのか・・・・・

※両者とも双方のLINE公式アカウントを概要欄に貼り付けています

 この二つの動画は顔出し動画で、それぞれ別人が映っていますが、フリマサイトのココナラなどでは動画を第三者に外注(頼めば)することができるので、別人が映っていてもおかしくないので、②③の項目の可能性も否定できません。

なぜこんなに同じな動画が配信されているのだろうか?

 もし、どちらかが無断盗用で、そのため、内容も嘘なら、うーん・・・・
今夜も眠れそうにありません、苦笑

実際の動画を見てみたい方は

 ここでは、両者のお立場もあるかと思いますので、サムネールや一部文章にぼかしを入れています。下記、きまのLINE公式に登録すると、この二つの動画が実際に見られます。

登録後(すでに登録後の方も)、トークで「動画希望」と入力ください。
記事の続き、この動画が見ることができます。

今後とも有益な情報を発信いたします。

登録をよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?