【占いカフェれいさん@Instagram 3/5 第19回目開店】

皆様、ごきげんよう。占いカフェ店主のれいさんです。

第19回目のカフェも楽しく営業させていただきました。こちらに配信の内容をざざっと自身のメモも兼ねて記録しておきます。

残念ながらご都合が付かず来店出来なかった方も、なんとなーく内容を想像して楽しんで??いただければとも思います。(笑)

3/5㈯はなんと初の試みでインスタライブを利用して配信してみました!(お相手は安定のリリィさん)前回のTwitterスペースに続いてこちらも使用する事自体が初めてだったので、上手く行くのかドキドキでしたし、実際、開始しようとしてやり方に手間取り予定時間より30分くらい押しつつも、結果3時間くらいの!!!長尺に及び大変楽しく配信出来ました(笑)!今回は、メインテーマが『アシェットコレクション「占いの世界」開封の儀』ということで、前回は音声のみで行ってみたところ、やはり絵がないと伝えきれないという事でのインスタライブチャレンジでした。しばらくこのテーマは続きそうなので、今後はインスタライブでの配信となりそうです。今回は出だしがもたつきすぎたのでアーカイブを残さなかったのですが、次回はアーカイブも試してみたいです。

というわけでPM9時半〜(で実際はPM10時〜となった(^o^;))配信でした。では、振り返りを…

と書きたいところですが、例のごとくすぐこのメモを起こさなかったので、すでに2週間が経過した今、ほとんど忘れましたwww(3時間の配信とはw)まぁ、初のインスタライブにスッタモンダしつつ、アシェットコレクションの仕組みにかなり突っ込みつつ、時事ネタ(プーチンはなぜここまで闇落ちしたのか&世界の呪術師がヤツを呪いでなんとかするのは可能なのか?とかいうそこそこ物騒なトークとか)少々?といった感じでしたね。

というわけで閉店です。