【占いカフェれいさん@Clubhouse 2022/1/8 第17回目開店】

皆様、2022年が明けました。遅ればせながらおめでとうございます。占いカフェ店主のれいさんです。

第17回目、2022年明けのカフェも楽しく営業させていただきました。こちらに配信の内容をざざっと自身のメモも兼ねて記録しておきます。

残念ながらご都合が付かず来店出来なかった方も、なんとなーく内容を想像して楽しんで??いただければとも思います。(笑)

2022/1/8㈯はいつもよりちょっと早めのPM9時〜の配信でした。では、振り返りを…

お相手は変わらずリリィさん/サチモス/さやかさん/整体/でんぱなぎちゃんたかにゃん/原田知世さん/イブさん

えっとお…配信から1週間たってレジュメを上げようとしたところ、あれ?これだけでしたっけ??というくらいのキーワードしか思い出せませんでしたwwwいや、コレ、前回(と言っても去年の10月)にも同じ状況をやっていて、早めに上げないとダメよね〜と反省したハズなのに、新年早々、早速、性懲りなくやらかしてしまいました(^o^;)。改めて次回からは早めに上げるようにしたいと思います💦💦💦。とはいえ、わりと1つのキーワードに対する話題が長めだったので、普通にこの程度の内容だったかな、という気もしています。

それから、今回初めて、クラブハウスに追加されたアーカイブ再生という新機能を試してみました!しかし、余りにも表に出せないような内容の話ばかりだったので、リリィさんとちょこっと聞き直して、ふむふむなるほどこんな感じの機能なのねーと理解したところで慌てて消去したのですが、いろんな都合で開店に間に合わなかった方向けに、次回からもほんのちょっとだけ残しておくのもアリなのかな、とも思っています(自分で聞き直すのも結構楽しかったりでw)。まぁ、残しておけるような内容にすれば?というのもあるのですが、そうすると自分たちが好き勝手に話せるから楽しくてやってるという本来の目的が失われ、配信のモチベも無くなると思うので、ぶっちゃけてここだけの話をしていくというクラブハウスならではのスタンスは貫いて行きたいと思っています。(公式に残しておけるような配信ならせっかくなのでポッドキャストにしたほうがいいわけで。)というわけで閉店です。