見出し画像

「アリス占い」について

占い部〜フォーリエ〜のアイドル、さきぽんです。

私は今、イギリスの児童文学作品「不思議の国のアリス」のシーンが54枚全てに描かれた超ウルトラ可愛いトランプカードを使って、「アリス占い」をしております。

「不思議の国のアリス」の物語と照らし合わせ、ビブリオマンシー(書物を使った占い)とオラクルカード(カード占い)を融合したオリジナル占術です。


オリジナル占術です。


ふふ。かっこいいでしょう。

占いの師・法演先生に褒められてから、さきぽんとっても調子に乗っています。

「アリス占い」が形になりつつあった頃、おうちで「これからよろしくね」とアリスカードに話しかけ(さきぽんって物にも魂が宿っていると信じちゃうタイプの素直で可愛い子なんだってことがよく分かりますね)、なんとなく1枚引いてみると、こんなカードが出ました。

画像1

「2」は「バランス」。

「スペード」は「仕事」。

物語の中で、”トランプ”はハートの女王の周りにいる兵士達として登場します。アリスにとって彼らは時に友好的で、時に敵対的です。
私がこのときに引いたカードは物語の終盤、アリスが「ただのトランプのくせに!」と声を張り上げたところで、トランプの兵達がアリスに覆いかぶさるように宙を舞うシーン。これがきっかけでアリスは目を覚まし、現実の世界へと戻ってくるのです。アリスは夢の中にいる間、兵士達を「ただのトランプ」と言ってしまうまで、目の前で起こる物事を夢だと疑うことなく、素直に受け止めていました。そして最後に目が覚めたアリスは「なんて素晴らしい冒険だったのかしら!」と口にするのです。

私はこのカードから、【これからさらにアリスカードとの信頼関係を築き、バランスを取りながら「アリス占い」が見せてくれる景色を楽しもう】というメッセージを読み取りました。

カードが伝えてくれるメッセージは、時に素敵で前向きで、時に悲観的で切ないこともあります。

それらは全てカードからの真摯な忠告であり、決して疑ったり、軽んじたりしてはいけません。

アリスがそうだったように、こちらが友好的に接していれば、カードは必ず素晴らしい未来へと導いてくれるのです。


「不思議の国のアリス」はアリスが毎回トラブルに見舞われ、様々な方法でそれを必ずクリアする物語です。

なので、アリス占いでは必ず解決策が出てくるのです。

自力、他力、運、時薬など、その時々で解決策は変わりますが、今のお悩みに合う方法が必ず出てくるのが「アリス占い」です。


ふふ。かっこいいでしょう。


『WORDS』という占いサイトで「アリス占い」を用いた鑑定を受け付けております。ぜひ、アリスからのメッセージを聞きにいらしてください!

下記リンクよりさきぽんのページに飛べます!

こちら、占い部フォーリエのnoteにも【占い相談室】がございます。

占い部メンバーが皆さまのお悩みを解決に導きます。ぜひ!

https://note.com/uranaibu/n/n77cdd58307ff

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?