見出し画像

ありがとう「2万5000回」

ありがとう「2万5000回」の効果と知っておくべき注意点とは?


私が「ありがとう」を言うとツイてくるって知ったのは
この本でした
懐かしいなぁ
もう16年たってるんだ


ありがとうを2万5000回唱えると
人生がどんどん良い方向に進んで行くんですって
これも知ってる人は多いんじゃないかな

「ありがとう」は心を込めなくてもいいけど
2万5000回に到達するまでに
不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言ってしまうと
カウントが「0」になり
1からやり直しになるんだって
OK~不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言わなければいいのね
って思うじゃないですか
意外に出ちゃうらしいのよ


でも『心理カウンセラーmasaさんのHP』に裏技がありました

もし、不平不満・愚痴・泣き言
悪口・文句を言ってしまったら
そのときは、10秒以内に
「今のナシナシ!今のは間違いです」
「キャンセル!キャンセル!」
「不満を取り消します!」
と、取り消せばよいようです。

その場合のみ、ゼロにリセットされず、
「ありがとう」が積算されていきます。

なぜなら、不平不満・愚痴・泣き言
悪口・文句を言ってしまったことよりも、
言ったことに気がつかない方が問題だからです。

100%幸せな1%の人々(中経出版・2008年)/ 小林正観 著/ P.48~P.51を引用

masaさんの経験値では、10秒以内だとちょっと厳しいので、
1時間以内だったらリセットされないような感じがするそうです

他にも以下の情報を書いています

ありがとう「2万5000回」の効果と注意点!
ありがとう「2万5000回」の効果!
ありがとう「2万5000回」の注意点!
ありがとう「2万5000回」の効果がない人の特徴!
ありがとう「2万5000回」を体験してみましょう!
追伸:ありがとう「2万5000回」
天国言葉の効果は遅れてやってくることもある!


まずは隙間時間に
思い付いた時に
「ありがとうありがとう…」
と、呟く事から初めてもいいと思います
私は、とりあえず
何か行動する時
思い出した時
に呟いています
おっと 広角を上げるのもお忘れなく



みんなで幸せになりましょう

最後まで目を通していただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?