見出し画像

タロットカードの意味・愚者

タロットカードの意味一覧・検索用

0番
【愚者】
ぐしゃ
THE FOOL

画像1

全体的な意味
・純粋無垢
・無限の可能性
・向こう見ずな行動
・危なっかしい
・世界を知らない
・やる気に溢れる

 キーワード
・探求
・勉学
・始まり
・可能性
・信じる
・祝福

現状で出た場合
・確信はないけどやってみる
・直感に従って動いている
・厳しい道だけどやりたい
・周りのアドバイスが聞こえていない

対策で出た場合
・リスクを恐れずにやろう
・ワクワクする方を選ぼう
・自分の持ち物を見直してみて
・もっと動こう

結果(未来)で出た場合
・自由に動くようになる
・これまでのことは一旦白紙になる
・これからが、始まり
・本当は自由に動き回りたい

恋愛で見る場合の大まかな意味
・将来が見えない
・とりあえず楽しいからいいじゃん
・付き合い始めの初々しさ
・純粋な気持ち

男性像 さすらいのギャンブラー
女性像 流浪のシンデレラ

お金(仕事)で見る場合の大まかな意味
・前向きな挑戦
・直感に従うのが上手くいく
・計画性の無さ
・不安定
・ハイリスクハイリターン

職業イメージ・投資家、フリーター、発明家



1番【魔術師】はこちらから
タロットカードの意味一覧・検索用ページ



逆位置

画像2


全体的な意味
・考えなしに行動する
・自分の気持ち優先
・ワガママ
・社会性の欠如

キーワード
全て、正位置が上手く働かない状態になります。
例)
・探求しすぎ
・勉学の方向性間違い
・始め方が違う
・可能性を勘違いする
・信じすぎて疑わない
・祝福を受け取らない

※魔術師以降のカードではわざわざ解説しません。

現状で出た場合
・周りが見えていない
・なにも考えていない
・計画性の欠如
・流れに逆行する
・強いカリスマ性

対策で出た場合
・考えすぎずにやってみよう
・損得を考えるな
・気が進まなくてもやる
・トリッキーな動きが良い

結果(未来)で出た場合
・自由になれる、足枷が外れる
・案ずるより産むが易し
・刺激を求める
・後先考えずに動きそう

恋愛で見る場合の大まかな意味
・玉砕覚悟でいってみよー
・相手を思いやることが出来ない
・自分勝手な恋愛
・利害一致してればいいじゃん

男性像 借金まみれギャンブラー
女性像 ヒモ男に捕まったシンデレラ

お金(仕事)で見る場合の大まかな意味
・情熱だけで進もうとする
・計画性の無さ
・計算されていない炎上商法
・ハイリスクローリターン


次→1番【魔術師】

タロットカードの意味一覧・検索用ページ

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊