見出し画像

アラフィフゆるミニマリストの服、オシャレさもゆるぅく

少ない洋服でも飽きずに過ごすことが出来ています。
ウラサクデータ

  • 162cm 47㌔

  • 腕・足は長いとよく言われる?

  • 娘一人(単身留学中で、基本普段一人で過ごす)

  • 通勤、毎日私服を制服化

  • カジュアルコーデ好き

  • 雑誌見るの辞めた

古狭アパート暮らしになってから、更に服を減らして、
快適になっています。
 

  • アウター2枚

  • コート(義母から貰ったが、捨てようと思ってる)

  • 長袖トップス2枚

  • 長袖シャツ3枚

  • パンツ2本

  • インナー4枚

  • 靴下13足(冷え取り健康法してるので重ねばき用)

  • マフラー1点

  • バッグ2個

  • リュック1個

  • 靴2足

  • 長靴1足

  • 部屋着1枚(私腹を兼ねてる)

冬服コーデ

冷え取りをしているから、ズボン下3枚穿いています。
これに、ウールのガウチョパンツを穿き、トップスは
オーガニックコットンのTシャツにセーターを重ね着。

ウルトラライトダウン+MA1ジャケットです。

夏服コーデ

夏でも基本長袖です。
リネンシャツを袖をまくって着ています。

ボトムスは、リネンのガウチョパンツが多いです。
車無し生活、徒歩や自転車生活なので、
汗を吸う素材必須です( ´艸`)

服少なくても飽きないコツ

気にいったアイテムを着倒すことでしょうか。
気に入らないものは捨てていきます。

着心地、アラフィフになって似合わなくなってきたもの・・・
痛くなるので(笑)潔く手放します。

ベーシックな物を組み合わせて、トレーナーは少し
デザインが個性的でもいいかなって感じです。

上質カジュアルを、ネットでチェックし、
季節外れにセール価格で買ったりもします。

飽きれば、質屋のネット版で結構高値で売ったりもします。
セカンドストリートでセオリーのパンツとか見つけたら
ラッキー💛

即買いです❕

もう夫が帰ってくるので、今日はここまで(笑)
ありがとうございました。

夏服の事書いてます


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!