見出し画像

まいど!小栗旬です。

小栗旬って「まいど!」とか言うんかな。笑

わからんけど、
まいど!と挨拶してみました。^^

・・・そんな前置きはいいとして、

今回もお久しぶりです。

闇を暴くライター、岸田ケイタです。


さてさて、
今回はどんな闇を暴こうか、
昨日から悩んでいたのですが、、

テレビをつけると、
サプリメントのCMが流れていたので、
今日はサプリ系の闇について
暴露しちゃいましょうかね。d( ̄  ̄)

年齢を重ねると、
ビタミン剤とかをサプリから
栄養を摂取しようとする人は、
増えてくると思います。


年を重ねると、、

という言い方は良くありませんね。^^;


このメールを
ご覧になっている方の中には、

3歳の方や5歳の方や6歳の方も
いらっしゃるので、お肌はピチピチ。


ワテは、まだまだ若いぜよ〜♪


なんてお叱りの声をもらいそうなので、
健康のため、お肌のために、
ビタミン剤を摂取している老若男女、、

としましょうかね。


・・・


てか、、

3歳児の赤ちゃんは見てないですかね。笑

話が逸れるので戻しましょう!

今やスーパーでもコンビニでも、
お気軽に「マルチビタミン」のサプリメントを
購入することができます。


ですが、知ってましたか?

マルチビタミンは、
抗酸化作用、老化防止、動脈効果予防
といった効果を期待できます。


が!


が!!


レディー・ガガ!!

マルチビタミンは、
~~~~~~~~~~~~~~~
死亡率を高める研究結果も
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出ているんです。
~~~~~~~~~~~~~

特にビタミンEは、かなりの危険分子です。

ビタミンEを400IU以上摂ると、
死亡率が10倍〜15倍に急上昇すると、
2005年論文で発表されています。


ちなみに、厚生労働省が発表している
ビタミンの推奨摂取量は19歳〜50歳の間で、
「600IU」とされています。

つまり、成人男女性の大半が、
「ビタミンEの多量摂取状態」
といっても過言ではないのです。


「よくわからないけど、ビタミンは身体にいい。」


と私たちは何気なく思いがちですが、
実は、その認識は大きく間違っていることに
一日も早く気付くべきです。

そして、できる限りビタミンEは
摂りすぎないように注意した方が、
身体の為に良いのではないでしょうか?

サプリメント業界は、
私たちの想像以上に闇で溢れているので、
また別の機会に他もご紹介しますね。


世の中の常識を疑うことは、
そう簡単にできることではありません。

ありませんが、
「疑い」から物事を判断する癖づけが、
自身の健康を維持する上でマストだと、
私は強く主張いたします。

そうでなければ、
健康食品やサプリメントのせいで、
健康を害してしまいますから、
是非、お気をつけください。

それでは、今回はこの辺で!

また来週、お会いしましょう〜

ヤミ〜、ヤミ〜♪

by 闇を暴くライター、岸田ケイタ


=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○


【 岸田ケイタの背景ストーリー 】


私の名前は岸田ケイタ。

年齢は49歳で独身。
名古屋の会社で働く普通のサラリーマン。

今日は、名古屋のとある自動車部品メーカーで商談。

不安症なので準備は完璧。何度も見直した。

その甲斐あって、
どうにか思い通りの方向性に
話を持っていく事ができた。

ちょっとだけ安心。

ただ気づいたら1時間近くも打ち合わせをしていたので、
会社を出た時には時計の針が既に13時をまわっていた。

私のお腹は打ち合わせの時から
何度も“ぐうぐう”鳴っていた。

腹ペコで胃袋はカラカラ。

そこで、私は、昼食を食べようと思い
栄にあるよく通っていたあんかけパスタのお店に向かった。

ただ、店内はお客さんで満員。

え〜〜〜!!最悪だがぁ。

まだまだ時間かかるじゃん。
今すぐ食べたいし。

でも見た感じだと、
あんかけパスタにたどり着くまでには、
あと30分くらいはかかりそう。

そんな時、ふと
お店の外にあるベンチに目が向いた。

ジューシーでみずみずしい木の実があった。

どこか甘ずっぱい香りが漂ってくる。

でも見た目は悪い。

紫色でシマシマ模様の木の実。

本来そこら辺に落ちている
木の実なんて絶対に拾わない。

でも、空腹だし少し美味しそうだから
手にとって試しにちょっとだけかじってみた。

マズイ。

本当にマズイ。

苦い。

まさに正露丸みたいな苦さ。

口いっぱいに正露丸の塊を押し込んだ感じ。

持っていた水で口をすすいでもダメ。

全然ダメ。
    
私の口は正露丸になった。

そう、今の私の口は正露丸だ。

少しだけ想像してもらえます?

人間の口が正露丸になっている姿を・・・

よく分からないけど、クサそうでしょ?笑

まさに今の私の口はそれ。

そして、もう一つ、
身体の変化を感じた。

身体というか性格?に違和感を感じた。

それは、、

どうしても、どうしても、

闇について語りたくなったということ。

本来、私は調和を大事にする性格。
 
思ったことを言わないし、
知っている事も知らないフリをしてやり過ごすタイプ。

でも、あの木の実を食べてから
私の性格は大きく変化してしまった。

話をしたい。

それも誰も知らないような
裏話を闇の話を語りたくて仕方ない。

ハッと気がついた!

私が食べた木の実は、

ヤミヤミの実だったという事を・・・


そう!
私はヤミヤミの実を食べてしまったのだ。

今の私は闇の話をしたい。

したくて、したくてたまらない・・・

そう!

ワイは、ヤミヤミの実を食べた
フランクリー・ケイタ・岸田や!!!!

(※注:本メールはONE PIECEの著作権侵害を目的としたものでも
 織田裕二先生を侮辱する為のものでもない事を、ご了承ください。

 あっ!すみません。それは、
 レインボーブリッジ、封鎖できません〜〜の人ですね。汗
 私は、尾田栄一郎先生、崇拝宗教に加盟しております。)

=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○


※※ ご購読のご案内 ※※

どこよりも早くあなたのLINEとメールに
“生”の真相情報が直接、無料で届く!!

真相報道 裏マガのご購読はコチラ↓
https://freeeback.site/fb/aa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?