見出し画像

アイの存在証明なんて - 第弐話

病気と闘う、ってよく言うけれど、どういう意味なんだろう。病気になったことは、俺にとっては特別な意味があったんだ。

はじめこそ、病気になる前の自分に戻ろうとして、悩みもがいていた。しかしその過程を通じて、これは単なる自分を取り戻す作業なんかじゃない、生まれ変わってチャレンジするチャンスなんだ、って気付いたんだ。

そうして新しい人生は、世のため、人のため、何より自分のために生きようって決めてからは、心が楽になったよ。過去も、現在も、未来でさえも、どんな意味付けをするかは、いつも自分次第だよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?