見出し画像

アイの存在証明なんて - 第参話

キミの夢はなんだ。そんなことを聞かれても、小さな子どもじゃあるまいし、俺たちはそう簡単には答えられないよな。

壮大な物語のように大きな夢かも知れないし、日常の暮らしの中にあるようなささやかな夢かも知れない。皆んなそれぞれに、心に抱くものがあるだろう。

昔、歌手の中島みゆきが言っていた。

夢は叶ったほうがいい。でも叶わない夢もある。どうしようもない、形を変えでもしないかぎり、どうにもならない夢もある。どんなに姿かたちを変えながらでも、どんなに傷付きながらでも、いつかきっとあなたの夢が叶いますように。

俺も祈るよ。皆んなの夢や希望が、叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?