睡眠って万事大事

Audibleで和田 秀樹の40歳からの記憶術 想起力で差をつけるを聴こう。

こういう“〇〇歳からの〜”は老若男女読んでおいて損ではない。
この本の中でその日に覚えた事は睡眠で記憶は強固に成るという事です。
さらには、色んな情報を1日で摂取するべきだなとも思いました。
様々な情報を取得する手段は一杯有る世の中ですから情報に困る事は無いでしょう。
良い時代だね。
醍醐味は勿論、アウトプット。
これは何歳でも大事でしょう。
読まれる数は気にせず、どんな媒体でも発信する事の大切さが記憶を引き出す為の力に成ります。
だからと言って偏った知識では駄目かもね。
好きな事だけを同じ内容で発信しても何も変わらない。
愛は伝わるかもしれないけどそれは娯楽で有って、成長では無い。
まあ、記憶の為に色んな事を学び、発信して、沢山寝ようという事ですよ。
睡眠って大事なんだね〜。
当たり前だけどね〜!
情報のシャワーを浴びたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?