孤独な戦士、言い訳をダラダラ語る

孤独で他人と触れ合った事が無いもんで、他人と遊ぶという楽しさは強制的に排除した。

友達作りを学校では教えてもらえず、平日の明るい時間に軟禁状態にさせられ、私生活で役立つ事は何も教えて貰えない状態から何とか卒業して、今に至る。

他人と関わる事に優先度は低い。

相手にも何故か予定が有るらしく、それを奪う為にはお金が必要らしい。

大人に成れば成る程、金が要るらしい。

お金払う程、てめえに魅力なんかねえよ!、、、なんて言うから友達いないんだろうねぇ〜。


最近、ハマりつつ有るパチスロ動画。

全く手を付けて無いからハマるもしないけれどこないだ、相良さんのパチンコ動画を見て、相良の実戦?の様子を見て、他人と何かを行う良さを知った。

勿論、相良さんが好きだからパチンコも楽しく見えるので有って、波長の合わない奴と嫌々やるのとは全く違う。

異性とイチャイチャ楽しめるのが良いのかもしれない。

キャバクラとは違うという事だけは伝えておきたい。

それこそ、金じゃねえから!

まあ、金が無いと動いてくれないんだろうなぁ〜、、、結局お金かい!!


僕の場合だとそれはゲームに値いしていて、複数でワイワイゲーム出来るって最高じゃん?

ていうか、ゲームって皆でワイワイするもんじゃね??

なんて思う訳ですよ。

只管、オンラインゲームで苛ついて台パンするだけの毎日は辛いよ。

一人でパチスロ打っている様なもん。

パチスロした事無いけれど!


合間合間に見る相良さんの可愛い姿に、憧れを抱いてしまう。

相良さんみたいな人と楽しくゲームしたいなぁ〜。

夢の様を語る自分では無いけれどテレビ画面に向かって虚しく怒るぐらいならそっちの方が絶対良いだろ。

異性との交流が無いので異性ってなあに?状態ですが、まあ、何とか、、、出来ない!


今ならネット使って募集すれば簡単に募れるのではと思う君!

フィルター通したくない?

ヤリチンじゃ無いから流石に篩には掛けたい。

ましてや、どんな人間が生きているか分からない世界だし、ネットが使える人間が全員まともじゃない事ぐらい軟禁されていた施設で学んだろ?

そこの公共施設には汚い人間の集団が君を襲ったろ??

類友が集まる可能性は高い、ハズレも高いのよ。

気軽さで条件無しに募る危険を回避しよう。

まあ、危険ばかり考えたら人と交流しようという考えは無くなっていく。

ただでさえ、親族も嫌で飛び出した身なのだから益々人の関わりは消えていく。

それなのに、また触れ合い求めて彷徨う姿はどうしようも無い。

捨てた物をまた買い直すぐらいの虚しさ。

何も出来ない不器用な人間でございます。


キラキラしてきた世界で好きな人が楽しく遊んでいる姿を見ていると羨ましいなぁ〜と。

先輩のはしゃぐ姿を見て、真似したく成る様な簡単はハート。

痛い目会ったのに、微かな希望を抱いて信じている辺り、救い様が有りません。

自分の事なのに、繰り返す過ち。

悲しいなぁ〜。


全てのストレスの原因が人間関係だけならば、関わる理由は一瞬で消し飛ぶ。

他人が関わっているから碌な事に成らないんだろ?

これまでもこれからも全部他人が邪魔しているんだよ。

全ては誘惑に負け、そして、罠に嵌ってしまったが故の顛末。

知っていてハニートラップに引っ掛かる感じ。

でも、あの罠は引っ掛からないと男が廃る気がするし、引っ掛かった方が男の勲章に成る様な、骨までしゃぶりつかれる感じがする様な。

現代社会において罠には引っ掛かるなと言いたい。

恋愛という罠に引っ掛かったイケメンや泥沼の離婚戦争の引き金でしか無いのだから。

根本的にこれらの罠は上級国民にしか反応しませんので安心しろ。

税務署だって貧困の人から取ろうとは考えない。

政治家は誰彼構わず取るけどな!

文句を言う奴は増税だ!!

、、、上級国民に一度でも成った事は無いですが、これからのトラップが待っている恐怖。

全て人の感情を持った化け物が設置している。

だから、まだまだ傷が浅い罠に引っ掛かった方が楽なのかもしれない。

デスゲームなんて強制的に参加させられるもんだ。


人と金。

切っても切れない関係で、これからの人生で増してアナタを襲う。

避けられないし、助かる事も出来ない。

生まれた瞬間から枷付けられる状態。

まあ、何処に生まれても呪いの様に付けられるから平等。

安心しろ、皆苦しんでいる。

唯一、笑えるのは誰かが罠に引っ掛かり、それをネットで報道されている時。

滅茶苦茶高い所でまで登ったのに横からバットで殴られ、真っ逆さまに落ちる、まるでオンリーアップの様な状況。

他人のプレイを見て、地まで落ちる姿は滑稽で笑っちゃうでしょ?

積み上げて来た物が崩れ去るのは面白いでしょ??

そんな感じ。

積まないと高見に行けないのは分かるけど踏み外し、落ちてしまうリスクが有ると人は勇気持って登れない。

登る奴が現れると何故か批判してしまうゴミみたい性格が我々です。

嫉妬の塊の癖に、動けないんです!

それが現状を表しているんです!!

動かないと、表面上では語るけど何も出来ない。

そんな奴らがネットで暴れております。

どうよ、情けないだろ?


どうせ人間関係で滅びるのなら、触れ合わないだけ。

それか、何かを通じて交流するのがベストアンサー。

それこそ、SNSなどを通じて精神的な壁を作って交流するのが良いね。

勿論、壁越えて触れ合いたく成ったら集まれば良い。

本当にそれでバーベキューとか行く集団が現れるのだから。

しかも、男女年齢問わず。

俺からしたら嘘やろ?なんて思う事が沢山有る。

SNSのDMなんて怪しげなメッセージしか来ないと思っていたのにちゃんとしたやり取りが行われるなんて有り得るんですね。

人間見捨てたもんじゃないね。

見限ってはいるけれど。


こんな人を信じていないのに人と交流したいなんて冗談か多重人格のどちらかでしか無い。

感情をネットに吸い取られた屍なのかもしれない。

そうなっていた時は、時代の進歩だと思っておいてくれ。


人の触れ合いでは無く、何か違う物の触れ合いが欲しいのかもしれません。

人では無い何か。

これ以上追い掛けると人間辞める恐れが有るので追求するのは諦めよう。

楽しい事をしておこう。。。


対人間の為に築き上げてきた物も便利な時代に生きていると使わないなんてザラ。

機械とネット回線さえ有れば、何でも出来るさきっと。

外で出て目的地に向かう時間、予定を組んで遅れの無い様に支度する時間、全部要らない。

バイトの面接やイベントの様に緊張感溢れて爆破しそうな気持ちは一切要らない。

始めたいと思った時に始められるのがネットの良い所。

自分で決められるって良いよねぇ〜!

、、、でもさ、それじゃあ何処住んでも良いよね?

住処に拘りなんて要らないよね?と言われても引き籠もりに丁度良い住処って何処よ?って話。

人と関わりたく無い、いや、可愛い女性となら関わりたい。

契約書を書かずに不純異性交遊したい訳じゃん?

欲ダダ漏れのエゴでございますが、それに適した場所なんて無いよね??

野生の猿では無いから明るく成ったら山から降りてくる訳じゃないし、夜に成ったから光に集おうとする虫じゃ無いのだから。

全てにおいてキッチリとルーティンが決まりかけている俺に時間の余裕が欲しいもん。

普段のタスクを誰かにやってもらいたい。

その為には日中にやっている無駄でしか無い仕事を葬り去りたいよ。

頑張って、、、るっぽい動画やブログがバズれと呪いながら今日を頑張る。

イレギュラーでも対応出来まさる余裕が僕には欲しい。

興味無いのだから一日二日、ネットに投稿しなくても何も思わんといてぇ〜。

と言いつつ、気にしちゃうお年頃。

その敏感さを人間関係で使えと思っちゃうし、他に使っていけと思う天邪鬼な考え。

、、、欲望で生きている。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?