娯楽で時間が潰れるなら本望だ!

人の事を馬鹿にするのが日常で何も無い僕は一切成長する事が出来ない。

人の悪口言っている時間が有るならもっと文章や実況を鍛えて、自らの成長に繋げれば良いのにと思う今日この頃。

ブーメランじゃないよ?

分かって投げたブーメランだから??

それもブーメランの1つだった。

自演乙。。。


最近、サブスクという物にハマりました。

AmazonのKindleUnlimitedって言う奴。

本が読み放題の奴。

全部が全部読み放題の対象では無いのでそれって読み放題と呼んで良いのか分からない所だが、今の所、支障は有りません。

有るとするならば、写真集や漫画雑誌の一部が読めないから不満は有る。

そんな色欲まみれの猿はアルバイトして稼いで買ってこいという意味合いが見て取れる。

だからここは一緒懸命Uber Eatsで稼ぐ事を未来の自分に託しておこう。


そんな楽しみが増えて益々時間が無くなった。

大体が読める訳だから時間が消えていく。

早く読める力が無いので本の表紙を見ただけで内容が分かる程達観していないし、漫画村というチートを持ち合わせていないので今までの読書の経験値が有りません。

有るとするならば、人の悪ぐt・・・

週刊誌、漫画など気に成った物はすぐさまダウンロードして読み耽る。

勿論だが、あっという間に一日が終わってしまう。

あれもこれもどれも読めるこの余裕。

学生ならば、元を取らないと!と貧乏地味た考えを持ってしまうが、余裕という物が備わっており、堂々と読み漁る事が出来てきた。

普通に考えて数本読んだら元取れるのにね。。。


時間は全て、本へと消える訳ですから自ずと他事が出来なく成った。

ブログやゲームが主な趣味なのに、便利さを知ってしまい読書に全てをベットしている。

目に入れる程、SNSを監視していたのに今や見る気力も無い。

少なからず、漫画など以上の価値の有るツイートなんて有る訳が無い。

俺も含めて、駄文だし、その駄文もイーロンによって刈り取られる事が目に見える。

そんな未来が見えている訳だから、こうなってしまう。

ちゃんとした言葉遣い、暴言や不適切発言、週刊誌がまともかと言われたらどっちもどっちだが、一応便宜上のパトローラーが居るから安心出来てしまう。

本当の無法者はどちらは分からないが、今は楽しい方に住み着いてしまう。


ブログを書くと成るとどうしても長文を書かなきゃいけないなんて思ってしまうが、それが絶対では無いと色んな所で言ってきた。

ブログの定義なんて誰も答えられない時代に自分らしい書き方でええんやでという事。

時間が無い中、書くのならば一言でも良いかな〜なんて思うのよ。

今日有った事を1言で語れる方が良くない?

無理に捻り出したり、無意味に写真で加工したりと労力使ってまでしないと語れない一日って何やねん。


それか、1〜2行書いて後日、長文書く作戦を立ててみようか?

呟きで終わった感想を後日纏める事に意味が有るのか??

それなら軽く呟いた感想で充分な気がする。

時間が無いとまでは言わないが、重複するから寧ろマイナスな気がする。

流れが激しいSNSの中で、優雅にコメントをする余裕は無いよなぁ〜。

1言に要約出来る力が有れば、それ以上の事はしなくても良い気がする。

簡易的な感想で済ませれるならそれがベスト。

重複した内容って如何な物か。

でも、他人視点では同じ物の内容でも良い。

数が多ければ多い程嬉しい派。

一時的にしか成らないけどそんなもん。

時間が無い中、沢山書きたいなと思う所存だけど重複が辛たん。

Twitterとブログって多いに違う訳じゃん?

即効性はTwitterだし、質はブログだと思っている以上、ブログは思いの丈を全て書きたい。

絞り出して、言葉が出なく成るまで出したい。

絞っても出ないのは勉強不足という事で。

そうなると時間も捻出出来ないのは勉強不足という事で。

ここからは時間との勝負だぜ!


娯楽はこれからも増えていく。

そりゃあ、便利な物に手を出してしまったからなぁ〜。

そして、とんでもないスピードで消えていく時間。

1秒たりとも無駄に出来ない状態に成りました。

ま、満足出来るならそれで良いかもしれないね♫


全力で遊ぶ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?