[あいミス] 果てなき奈落5層攻略メモ

5-3のマリエラおばさんがガチで強いので5層は主力をここから強いキャラを配置すべし。

5-1 心・蒼史

殆どが単体攻撃なので幻影が極めて有効。魚は魔法だけど他が物理なので回避盾も有効。攻撃属性も考えてヴァレリアとラウラが強い。ただし後衛にも数千程度のダメージが飛んでくるので続戦力はある程度必要。
蟹は硬いのでパトリシアやエルミナの魔法攻撃がほしい。クラゲの毒がうざいけど大体うざいだけ。ヒーラーはウェーブ毎に自動幻影付与のアナスチガルが強い。
HP+100%以上の七夕パトリシア+ヴァレリアorラウラ+幻影付与アナスチガルで大体なんとでもなる。

5-2 力・翠苑

本の魔法攻撃が痛い上に幸運デバフ、呪い付与してくるので非常にうざい。
幸運を含めて育てたベアトリーチェとリディアが敵を豆腐みたいにサクサク切るので適宜回復すればOK。

5-3 知・黒咆

ボスのマリエラは2回目の行動で全員のバフ・デバフを解除してくるので、バフを蓄積するやり方はwave3では通用しない。
俺は猊下の忠実なる冥王様なので大体聖人猊下を立てばどうとでもなっちゃう。横にエルミナとセシルの火力は流石に必要だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?