見出し画像

ポッドキャスト番組『野良猫のアフターシックス』をご紹介させていただきました!

リスナー友達の皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
ポッドキャスト番組「裏がわラジオ」のオジです。

通勤の際に川の近くを通るのですが、しばしば堤防の上を野良猫が闊歩しています。
いわゆる「地域猫」というやつでしょうか?
時節おじいちゃん、おばあちゃんがご飯をあげているシーンに遭遇します。

私の家の庭もたまに野良猫の通り道になっているようで、先日も白というかベージュ色した猫さんが庭で日向ぼっこをしていました。

飼い猫ものびのびした表情が可愛らしいですが、野良猫というものも飄々とした立ち振る舞いがいかにも”猫”といった感じでまた違った趣がありますよね♪

猫といえば2つの話を思い出します。
1つは数年前に今とは違う会社で働いていた頃、自転車通勤をしていた帰り道のことでした。
真っ暗な道を走行中に突如として目の前に猫がうずくまっているのが見えました。
当時はクロスバイクを使用していたためそこそこスピードが出ており、急ブレーキをかけたために前輪がロックされ、そのまま顔から地面に落下しました。
ギリギリで手をつくことができたのですが、ついた手から出血したほか、スーツのズボンも引っ掛けたようで見事に穴が空いていました。
それでも猫の前で止まれたのでホッとして顔を上げるとそこには…

茶色の…

小さな…

マクドナルドの紙袋が落ちていました…

………見間違いって怖い

という面白くない話がひとつ。

そしてもうひとつは勿論こちら、

ポッドキャスト番組

『野良猫のアフターシックス』

さんです!!

いつもの履歴書ドン!

アートワークに合わせて背景の色を変えたのですが、なんだか毒々しい見た目に(汗

こちらの番組さんを初めて聴いた時、相槌のうまさに舌を巻いたのを覚えています。

ポッドキャストには色々な種類がありますが、「雑談系」と言われるポッドキャストの場合、いい意味でも悪い意味でも自然な会話が多い中、相槌の言葉選びがしっかり【面白さ】を意識しているなぁ、という印象がありました。

これはお二人の今までの経験が出ているところなのかなぁ、と勝手に邪推。

女性ポッドキャスターさんの番組は他にも色々聴いたことがありますが、トークの返しに関しては屈指の実力があると思います!

ぜひ皆様もお仕事終わりのアフターシックスに #ねころく さんを聴いてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?