見出し画像

ポッドキャスト番組『えもらじ。』をご紹介させていただきました!

リスナー友達の皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
ポッドキャスト番組「裏がわラジオ」のオジです。

皆さんは「エモい」という言葉をご存知ですか?

耳にしたことがある方や日常的に使っている方も多いと思います。

念のため説明すると「エモい」とは英語の「エモーショナル」から派生した『なんとも言えない素敵な感情や情緒』を表す若者スラングです!(説明になってない

【橋の向こうに沈む夕陽】
【雨上がりの住宅街】
【田んぼの間道を駆け回る子供たち】
【早朝のビル街】

etc

落ち着きと哀愁と懐かしさを兼ね備えたこの感情に浸ることが現代人の心を癒し、明日の活力を漲らせるわけです!

…でも、
「どうしたらエモさを感じられるのかわからない」

そんな貴方に、いつでも、どこでも、エモワールドに引き込んでくれるポッドキャスト番組さんをご紹介します!!

その名も、

『えもらじ。』

※最後の。を忘れずに

こちらの番組のポッドキャスト履歴書はこちら!

ご覧の通り、Spotify独占配信の番組です!!

…すごいなぁ、憧れちゃう♪

耳からエモいを提供してくれる番組としてエモ界隈では大人気なこちらの番組。
当番組ではメインパーソナリティのひーさんとゆーさんに突撃インタビューを敢行して参りました!
(めっちゃ緊張した汗

貴重なインタビュー音源はぜひ本編をお聴きください!!

私のえもらじ。さんのおすすめ回は、

【#8 深夜に見る映画っていいよね】


私は”時をかける少女”のエモさに悶絶するタイプの人間なので、お気に入りな映画に想いを馳せながら是非聴いてみてください!

私のおすすめエピソードは下記↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?