見出し画像

ポッドキャスト番組「昭和オカルト奇譚」をご紹介させていただきました!

リスナー友達の皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
ポッドキャスト番組「裏がわラジオ」のオジです。

リスナー友達の皆さんは『オカルト系ポッドキャスト』はチェケラされてますか?

私は何を隠そう所謂「幽霊」というものが

大・大・大の苦手なのです😭

嫌いというかただただ怖い…
夏の夜にやるホラー映画のCMとか本当に迷惑です!
個人的には迷惑系ユーチューバーなんかより断然迷惑です(笑)

とはいえ、オカルトは幽霊だけがメインコンテンツではございません。

都市伝説やUMA、宇宙人、ミステリー、殺人事件、歴史的な事件、廃墟廃村、自殺の名所などなど…

並べてみるとカテゴリとしての懐がなんとまぁ広いことか!?

私も小学生の頃はUMAや宇宙人に興味があった記憶があります。
ただ、年が経つにつれてそういった”不思議なもの”を不思議なままに摂取することができなくなってきました汗

こ、これはまずい!!
これが老化の一丁目か!!!

そんな時に出会ったのがこのポッドキャスト番組「昭和オカルト奇譚」さんでした。

ポッドキャストの魅力の一つ、耳だけで知識を摂取できるというメリットを最大限活かすにはこれっきゃねぇ!!ということで早速聴いてみました。

オカルトってなんとなく胡散臭い感じがしていたのでどうなることやらと聴いていましたが…

おや?

おやおや??

なんだこれおもろいやん!!

はい、どハマりしました〜〜〜〜笑

マサさんとヤスさんのお二人のオカルトとの絶妙な距離感が私のようなオカルト初心者マーク🔰にはとても入りやすい!

また、飽きないように毎回テーマがかなり振れているので興味が続きやすく、どんどん次のエピソードを聞いてしまいます。
まさにマサさんの手のひらの上で転がされている感覚…(マサさんが番組の構成作家をされています)

老化の一丁目から逃げたらオカルトの一丁目に辿り着いてしまいました笑


今現在、オカルトリテラシーの低い皆様!(謎の上から目線
こんな私でもハマれた素敵なポッドキャストに一緒にズブズブにハマりませんか??

…おいで……
……おいで………


はい、ということで(どういうことで?
私のイチオシオカルト系ポッドキャスト、

昭和オカルト奇譚

の拝聴は下記リンクから聴いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?