見出し画像

鮫 キノセイのあれこれ【UTAU自音源(単独音)】

鮫キノセイとして生み出してからいくらか経ちましたが、設定やらプロフィールやらの話をしていなかったなぁ、と思ったので、ここにまとめていこうと思います。
色々やっているうちに増えて行ったりもすると思うので、その都度追記の予定。
とはいえ、UTAUであるからには自由に解釈して扱ってもらえたらな、と思っているので、参考にどうぞ、くらいの感じです。


基本情報(プロフィール)

名前:キョウキノセイ
身長:170cm
性別:不明
年齢:なし
性格:飄々としてつかみどころがない
対象のもつ感情、自分に与えられる感情を重視し、個への興味がそれに依存しやすい

二音階単独音、語尾息、巻き舌、特殊音素(笑い声、舌打ち)を収録。
現在、配布は声をかけてくれた人のみ。

詳しいキャラ設定など

胸にデフォルメされた木のかたちの空洞がある人を模した人あらざるもの。
感情を求め、感情を食べる化け物。
どんな歌もその歌に込められた感情を摂取することができるので、求められるままに歌ってくれる。

一人称:ほとんど使わない
必要な際にはその時々に適当な一人称を使う(私、俺等何でも自由に)。
二人称:君、お前、あなたを相手や状況に合わせて使い分ける。
好きなもの:人のもつ感情、自分に向けられる感情すべて(特に負の感情)
嫌いなもの:なし


Twitterの #2022UTAU図鑑 タグにてお借りしたテンプレートをつかった自音源紹介


全身立ち絵と細々した設定

故意的に他害をすることはないが、人間というものへの理解がなく、理解する気も更々ないがために結果的に害をなす可能性がある。

余談

作成した動画(後述)内では、開眼しない糸目として描いていますが、
動画を見ている我々への興味がない、から閉じている、というだけなので、開眼等は自由にどうぞ(好きに目の設定考えてイイヨ!)。
あくまで作成者自身の解釈、というやつです。

各種動画などのリンク

鮫キノセイを使って作成したもの一覧(古→新の順)
太字部分をクリックすることでリンク先に飛びます。

アイデンティティ:鮫キノセイと鮫キノセイの音源元(いわゆる中の人)歌唱のUTA中動画。
原曲:Kanaria様 UST:かたつむり観光客様

1000年生きてる:共感性のない人外が呼びかけるヒューマンが聞きたいという気持ちで歌わせた動画。感情を食べる人外が気持ちについて言及するのっていいよね。
原曲:いよわ様 UST:riyu様

天才ロック:巻き舌音素を録って実装したので歌わせた動画。歌詞の中のら行すべてを巻き舌音素に置き換えた特盛仕様。
原曲:カラスヤサボウ様、UST:篝志貴様

地球の裏:二音階になった+特殊音素(今回は笑い声)が使いたかった、の二点の理由があって歌わせた動画。
動画を作っている最中に実は一周年を迎えていたことが発覚した。
原曲:いよわ様 UST:三珠様

更新:2023/9/20
   2023/9/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?