我が子と猫と占いと

先日、我が黒猫が永眠しました。
突然のことでした。

我が子は思い出しては号泣しています。
我が子がお腹にいる時からいて、いて当然の存在だったから。

そんな我が子が「占いしたい」って。

最初に出たのが「沢水困」
何を占ったの?って聞いたら、いいにくそうに「猫が今どう思ってるか?って占った」とのこと

猫はお母さん(私)のことも◯◯(我が子)のことも大好きだったから会いたいなと思ってるけど会えないなって思ってるよと伝える

次に出たのが「山水蒙」
何を占ったの?って聞いたら「これから猫はどうなるの?って占った」とのこと

人間だと亡くなってから49日で仏様になるんだから、今は仏様にもなってないからどうなるかはわからないよって伝える

次に出たのが「天雷无妄」
何を占ったの?って聞いたら「これから◯◯(我が子)はどうしたらいいの?って占った」とのこと

悲しくなったら泣いたらいいし、友達と過ごして楽しかったら笑えばいいし、なりゆきにまかせていけばいいんだよって伝える

ちょっとでも前を向く助けになったろうかと思うし、我が子が何を考えてるのか知る一助になったし、占い勉強しててよかったって思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?