恥ずかしいはどの卦にあたる?

今日は外でやったら恥ずかしいことをやってしまった。(恥ずかしいので詳細なし)
我が子にそれまた外でうっかりやりそうだよね。やるかどうか占ってみたら?と提案された🤣

やるかどうかだとちょっと…(YES/NOじゃなくてオープンクエスチョンじゃないと占えない的な)って言ったら、それをした時のお母さんの気持ち占って恥ずかしいってでたらやったってことじゃない?って更に提案ꉂ🤣𐤔

すぐ占的修正してくるとは…とビビりつつ、恥ずかしいって64卦だとなんにあたるのかなって私が考え込んでしまいました。

恥ずかしい→困ること→困難→坎

だから、坎の卦を出してみて

水天需 水沢節 水火既済 水雷屯 水風井 坎為水 水山蹇 水地比
天水訟 沢水困 火水未済 雷水解 風水渙 山水蒙 地水師

の中で
水天需(待つ)、水沢節(ちょうどいい)、水火既済(完成)、水風井(コツコツ)、水地比(親しむ)、天水訟(争う)、火水未済(未完成)、雷水解(解決)、風水渙(吹き飛ばす)、山水蒙(見にくい)、地水師(勝利を求める)
は違うな~と消去法

残りの
水雷屯、坎為水、水山蹇、沢水困
から、
水山蹇(進みにくい)
も何となく違うな~

水雷屯、坎為水、沢水困の中で
うっかりやって困難な状況に陥りそうなのは
水雷屯かな~
坎→困難な状況
雷→うっかりやっちゃう
と考えてみました。

勉強深めたら答えがどこかに書いてあるのかもしれないけど、今のところはこんな感じで💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?