見出し画像

タイランド最高

なんか少し前に妹からタイBLドラマの紹介ツイートが来たので見たらとても興味が湧いたのでものすごく軽率に見てしまいました。

公式であるGMMTVが無料で公開しているという2gether the seriesとSOTUSを見てしまいました。…いやもう凄い。ただでさえない語彙力が完全消去する凄さ。

画像3

2gether the seriesは6話くらいまで公開してるみたいなんですが、4話くらいまでしか日本語訳が追い付いていないので、今待ってるところです。こっちはまず顔がすごい。私タイのことってタイ料理くらいしか知らないんですが、顔が凄い。どう凄いかって凄い。(うちの母が「このくらいならそこらにいる」と言ったようなんですが、いったいどこにあんな顔の人間が存在しているのか!!この県に!!!見せろや!!!!)そして顔だけでなくお話も面白い。最近人の心が芽生えたオリンポスの美しい神攻め&ノンケなのに気が付けば喰われるオブザイヤー受賞の受け、そして出てくるほかのキャラクターもとても魅力的だし、早く続きが見たいです。

画像3

そしてSOTUS。こちらは2期くらい?まであって、2期の途中くらいまでは日本語訳が公式にあるそうです。とりあえず少しづつと1期を見だしましたが、途中から記憶がなくなり、気が付いたら会議のない日に有給とって午後ぶっ通しで見てました(笑)こっちも攻めと受けがイケメン過ぎる。何なんですかタイってこんなすごい国なんですか…こちらは確信犯年下わんこ攻めとツンデレ鬼乙女先輩受けという完璧なCP。そんで二人ともすごいいい子。攻めのコングは何もかも備わった完璧なスパダリ。しかも先輩が好きな理由が男だからとかそういうことじゃなく、先輩だから好きなんだと。そうだよ~~~~~そうなんだよ~~~~~~~そこなんだよ~~~~~~~~~わかる~~~~~~~(尊死)アーティット先輩も芽生えた気持ちに戸惑いながらも一生懸命もがいてもがいて、前へ踏み出そうとするの本当に尊い。ちょっとしたことですぐ嫉妬して、でもそこが可愛くて。

そしてこちらもまた出てくるキャラがとても魅力的。個人的にはオーク君が好き。お前いい加減黙ってろと言いたくなるのにいないと寂しい。Mもめっちゃ可愛い。あとノット先輩は割と本気で嫁に行きたい。友達のアーティット先輩の悩みをちゃんと受け止めてくれて本当に素敵な人。そして一匹狼のワード君とジャイアンなプレーム先輩が…(尊死)ワード君、後半あんまり出てこなくなってましたが、この二人めっちゃ好き…という訳で14話でアーティット先輩とプレーム先輩が話していた後話みたいな感じで妄想落書き漫画描いて補完しました。

SOTUS14話補完

絶対なかなか進展しないけど、大きな波はなく愛を育んでいくと思うこのCP。最高やな!!

あ、あと挿入歌とかもいいんです。BLとしても最高だけど、一つの物語としても素敵なメッセージが込められていて良かったです。2期はちょっと落ち着いてから見ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?