見出し画像

地獄巡り(2024/4/16)

え?私?


こんにちは、浦風です。

大分県は別府市にある色とりどりの温度あつあつ蒸気ブアブア地獄を7つ巡って参りました。すぐ前を歩く人が湧き上がる蒸気に包まれ全く見えなくなるという、いつの間にか分断されて1人ずつ消されていくスリル映画みたいな体験ができて楽しかったです。


その中の一つであるかまど地獄の出口付近にひっそりとこんなものがありました。

何これ

よく見ると、観光客の画像がスライドショーのようにテレビ画面らしきモニターに映し出されておりました。おそらく、その中に自分が映っているものがあったら選んで現像できる機械のようです。いつからからここにあるんだ。

蓄積された歴史と賑わいの中の異世界感によって何とも近寄りがたいオーラを放っていたため、ボタンひとつ触れなかったのが悔やまれます。(現像ボタン押した瞬間、画面の中に吸い込まれそうだった)

かまど地獄へ行ってこの機械に触れた方がいたら話を聞いてみたいし、なんなら現像された写真も見たい。そして言わせてもらいたい。あら?このステキな人はあなたではありませんか?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?