見出し画像

ボイトレ(2024/04/26)

こっち

こんにちは、浦風です。
大人になってからやりたいことといえばやっぱり習い事ですよね。
小学生の頃に通わされていた時は一刻も早く終わらせて遊びに行きたいと常に思っていたのに、大人になった今では自分から通いたい習い事を真剣に探しています。

今始めたいのは陶芸、カンフー、ボイトレの3つです。
行動は早ければ早い方がいいので、さっそく本日ボイトレ教室の無料体験へ行ってきました。

簡単なカウンセリングで自分の歌や発声の悩みを伝え、そこから約30分のトレーニングを体験することができました。何故か汗だくになって面白かったです。
口周りの筋肉がうまく動かせていないことと、正しい腹式呼吸の方法を知ることができてかなり参考になりました。

そして流れるように入会し、次のレッスンはGWになります。さくさくと一つ目の習い事を決められたので良い4月になったと言っていいでしょう。
あとは陶芸とカンフーですね。
習い事で忙しかった小学生時代をここに甦らせてやります。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?