見出し画像

虚無日(2024/04/30)

休日改め虚無日


こんにちは、浦風です。
世間はGW真っ只中。
観光地グルメを堪能したり、海外へ行ってみたり、インドアスタイルを極めたり、いろんな過ごし方で連休を楽しんでいることでしょう。
誰かの嬉しい話を聞くと元気が出ますね。

私はというと、丸一日何もしませんでした。

全くの虚無。
本当に何の実にもならない蜃気楼のような虚無日(きょむじつ)を過ごしました。それではここで、ベンジャミン・フランクリンが知ったら泡吹いて倒れそうなタイムスケジュールを振り返ってみましょう。

起床7:00
→二度寝

起床(再び)11:00
→SNSとYouTubeを巡回

いつのまにかの13:00
→ヨーグルトを食べる

ベッドに戻って動画を観る14:00
→寝落ち

気づいたら17:00
→まだ明るい ←まだいけると思い込む

お腹がすいた19:30
→もう暗い ←今日は終わりかもと思う
→抗うようにコンビニへ行く ←諦めない
→久しぶりにアイスを買う ←チョコミント
→夏の夜ってやっぱいいな〜と思う ←100点

冷凍庫に同じアイスが入っていた20:00
→たぶん去年の夏に買ったやつ

風呂に入ってベッドに戻る21:00
→ドラえもん音頭を聴いて夏になる

電子コミックをひたすら読んで23:30
→コナンが25巻まで無料だった

お手本のような虚無日を過ごしたことしかnoteに書く内容がない0:00

改めて振り返ると清々しいほど中身のない1日でしたね。見た動画も厳選放送事故とか知っておこうまとめとか平成アニソンメドレーでしたので、まあ本当にどうしようもないです。
これでチャラになるかわからないですが、今からでも近くの公園へ行って本気のブランコ漕いでこようかな。

本当はサムネにも載せたロールパンナちゃんの話をしようと思っていたのですが、またいつか話すことがない時にします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?