見出し画像

先乗りの徳(2024/05/11)

ウエスタンなチーズポテトハットグくん


こんにちは、浦風です。
暑く晴れ渡った空に強めの風が吹き流れる土曜日、友達数人と大きな公園でピクニックをしました。それぞれがパンやお菓子を持ち寄って穏やかで楽しい時を過ごしました。
ピクニック大好きです。
天気が良ければ毎日したい。

さて、当日はみんなで公園の最寄り駅で集合してから目当てのバスに乗るという流れでしたが、待ち合わせ時間に全員が集合できていることはまずありません。
複数人で出掛ける際のあるあるだとは思いますが、必ず、私も含めて誰かしらが何らかの理由で遅れるようにできています。(あるあるであれ)

ですから今日も集合時間ぴったりに到着したとてきっと15分ほどの待ち時間が発生するだろうなと考えた私は、あえてかなり早めに到着するように家を出てみました。
そして30分ほど早く集合する駅に着いたところで、いつも通り何人かから15分ほど遅れると連絡が入っていました。その時点で私には45分の自由時間が発生したのです。

私は知らないカフェのアイスコーヒーをテイクアウトで買ったり、かごいっぱいに売られている激安サンダルの山を見たり、看板のきわきわまで大きく書かれた豚の字が特徴的なラーメン屋を覗いたりして、初めて降り立った駅周りの商店街を練り歩きました。これがまあ楽しくて楽しくて。初夏の散歩は全てがちょうど良くて、簡単にどこまででも行ける気になれて凄く良い。
ぴったり到着して15分駅で立ちぼうけするより、早く到着して周辺を45分散策する方が楽しいということにやっと気づけました。5分前行動ではなく30分前行動、していきたいですね。

結局商店街の奥まで進みすぎて引き返すのに遅れ、待ち合わせの駅に最後に辿り着いたのは私でした。本当に申し訳ない。精進します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?