見出し画像

嬉!坂日アニメ化(2024/05/30)

うちの洗濯機は洗い途中で中のものが偏ってたりするとたまにピーピーと音を上げて停止する。その音に「はいはい今行くよ〜」と無意識に返事して立ち上がったときの私の脳内で、そのピーピーという音はなんと翻訳されてるんだろう。
こんにちは、浦風です。

SAKAMOTO DAYSのアニメ化情報が解禁された。
ちょうど今、ジャンプ本誌では篁さんが大暴れしている。
アニメ化されると知った人たちがちょっと本誌読んでみるかで手に取ったら、主人公と人気投票1位の男が手も足も出ないほど怪異的に強いお爺ちゃんが見開き飾ってる状況面白すぎる。だ、誰?!になるよ。キービジュアルにいないし、篁さん。
4週ぐらい篁vs全員の戦いが続いている気がするけど、一瞬もダレることなくカッコいいを更新していく手腕が見事。驚異的に漫画が上手い。アクションが映える映画で観客が鳥肌立たして口角が自然に上がって身体中の血液がギュンッてなるようなキメのシーンを漫画でやってる。
そんなことできるの?
→はい SAKAMOTO DAYSを見逃すな

自分の周りで唯一SAKAMOTO DAYSを読んでいる友達とご飯を食べた時に、自分らが中高生だったら南雲の指の刺青真似してマイネームで同じ模様書いてたとか、事あるごとに「どれで逝きたい?」って言いたいから常にサイコロ持ち歩いてたとか、たまに頭に指あててピーンって何かを察した顔してたとか、ずっとそんな話をして2人でゲラゲラ笑って凄い楽しかった。中学の頃もウイングさんのズシ!!!!を真似してゲラゲラ笑い転げていたんだからいつまで経ってもやってること変わらないね。良い友達だ。SAKAMOTO DAYSは笑っちゃうくらいカッコいいシーンがありすぎる。今度その子と会う時にまた笑ってほしいから、カチンコとビデオカメラ持っていって「これが映画だ!!」って高笑いしようかな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?