見出し画像

朝イチいちごミックス(2024/05/14)

逆光ソフト


こんにちは、浦風です。
実家に泊まったのでいつもよりも早い行動を余儀なくされました。本当に眠い。どれだけ寝てもいい日は1日合わせて14時間くらい寝れる。ずっと寝ていたい。

早朝に実家を出て、一人暮らしの家まで戻る途中どこかで朝ごはんを食べようと、最寄り駅の手前で降りて肌寒い空気の中ウロウロと歩いてみました。しかし時間も早かったのでほとんどのお店は閉まっており、これはこのまま帰宅ルートかなとよぎりましたが、見つけました。

24時間営業のミニストップ。
イートインスペースがある… ありがたい…。

店内で作っているという何とも手作り感のあるおにぎりを2つをレジに持って行ってモニターを見たら、なんとまあ美味しそうなソフトクリームの数々が表示されているじゃあないですか。
確かにミニストップといえばソフトクリームだったよなと、学生時代の部活帰りによく通学路のミニストップでハロハロを食べていたことを思い出しました。気づいたら期間限定のいちごミックスソフトクリームも追加して、朝一からおにぎり2つとアイスをイートインで食べる形になってしまいました。
お母さんごめん、昨日あんなに栄養バランスのことを言われてちゃんとしますと言った次の日にこんな…。

知らなかったのですが、ソフトクリームのコーンについてるスプーンが食べられるようになっていました。いつからこんな素敵なことになっていたんですか?
カップ部分のコーンよりも硬く耐久性があり、最後までフニャフニャになることがなく、しかも美味しい。断然コーン派なので、容器部分に加えてスプーンまでコーン素材で食べられるのは本当に嬉しい。
というかそもそもいちごミックス自体が想像の倍美味しくて、ミニストップのソフトクリームへの本気度をぶつけられた気がする。
こんなに美味しいのか…。
こんなん…通うが……。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?