見出し画像

私が買うとこ見ててくれ(2024/05/23)

何歳になっても、エナメルバッグを肩に掛けた坊主の男子高校生集団とすれ違う時は下を向いてしまう。彼らは全く悪くないけど、未だにじんわりこわい。そして、きっとこわくなくなる日が来ることはない。
こんにちは、浦風です。

大きい買い物をする時って逆に実感がない。
最近つけ始めたクーラーの風が気持ちいい夏晴れの午後、PCの前にいた私は新作のiPad Airとその他周辺機器をまとめて購入した。今使っているiPad miniがいよいよ充電の減りも早くなってきて数時間動画を観るだけでバッテリーの半分を切るようになってしまったから。

今使っているそれは4年前の自粛期間に配られた給付金で購入したもので、届いてから今まで毎日にようにひたすら絵を描いている。バッテリーの件もあるし、画質や使用感の観点からもそろそろ新調したいなとここ一年位考えてはいたけど、まあ……言うて使えるしな……と買うまでには至らなかった。

それが、今日の午後急に。デスクの前で何の仕事もせずにボーッとしていた時急に。なんか……今かも……!と、買い物の神ポチルから天啓が降りてきた。そこからは早かった。機種を決め、サイズと容量を選び、周辺機器をしこたまカートに入れてあとは購入するをクリックするだけになった。思い立ってからここまで一瞬。あと一手で明後日には自宅に配送される。ジョブズもびっくりの物凄いスピード感だと思う。
仕上げに、「すみません。私が買うとこ見ててください。」と隣のデスクの人に声をかけて、2人でPC画面を見守りながら無事に購入ボタンを押して全てを完了させた。隣の人はうんうんと自分も一仕事終えたような顔をして仕事に戻った。いつもありがとな。

明後日届くのが本当に楽しみ。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?