見出し画像

オレンジと紺(2024/05/29)

「もしかして上京組ですか?愛知を感じました。」と言われて、それが良いのか悪いのか分からなかった生まれも育ちも埼玉な私は「友達が愛知出身だから口調移っちゃいましたかね〜」と笑った。私に友達なんていない。
こんにちは、浦風です。

夏のコミティアで出したい本の内容を考えていた。
女の子中心のイラストと描けたら漫画、短編も入れられたらいい。

描きたい女の子のビジュアルはすでに決まっていて、オレンジ髪でふわふわ長髪な目鼻立ちクッキリした子と、黒から紺にかけてのショートボブで瞳が丸くてタレ目がキュートな子。今は細かい設定を詰めているところなんだけど、すでにかなり楽しい。このまま止まらずに入稿まで駆け抜けたい。

今気づいたけど、イメージしている2人の女の子のカラーが初代プリキュアだ。確かに自分にとって女の子2人のバディ=初代プリキュアで間違いない。世代ど真ん中だし。


読み返してる自分ごめん。
ちょっともう眠すぎる。
もっとプリキュアを筆頭に、セーラームーンとかおジャ魔女とかCCさくらとかナージャとかの話するつもりだったけどごめん。まこちゃんの「泣いてる暇はないよプリンセス、さあ元気を出して」の完コピを披露するので許してほしい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?