見出し画像

デザフェス戦利品・前編(2024/05/18)

アチーッ


初夏のエンジンかかりすぎな本日土曜日、デザフェス一般参加です。ギラッギラ日差しを浴びてメカッアドレッスドァユレディトゥゴ〜
こんにちは、浦風です。

イラスト特化の西エリアを一日中蛇行しまくって歩き得た最高の品々を是非見てください。

○サークル名(アカウント名@TwitterID)
以下敬語略

①まざるや(こんざい @mzmncnmn

左ちゃぷちゃぷ、右カチャカチャ

写真は、ちゃぷちゃぷのフィギュアとカチャカチャのアクキー。こんざいさんのブースにはオノマトペモチーフのキャラクターアクキーがズラーッと展示されていて圧巻も圧巻。
お品書きを拝見した時から錠前のようなビジュアルの"カチャカチャ"に心奪われていたので、現地着いて真っ先に目指しました。念願叶って自宅の鍵につけてます。
レジにあったちゃぷちゃぷのランダムくじも魅力的でついやってしまった。色はライトブルー。
まるくてつやつやでたぽたぽだ。
かわいい、本当に。

②オネストキツネ(hachi @tomoewhat77

ステッカーの数々と
贅沢すぎる無配カード

驚くかもしれないけど、買ったのは左上のステッカーセットと真ん中下のThis is a code redのステッカーだけで、他の3つは無料配布のポストカードやミニシール。何でこのクオリティで無配してるんだ、売ってくれ。
シンプルにイラストがとにかく可愛い。デザイン性も高くて勉強になる。写真に載せるの忘れてしまったけど、実は食パンについているようなバッグクロージャー型のアクキーも買った。そのアクキーには、キツネくんの手のイラストが描かれた布製の小さなタグがついていて、その細かいオシャレさにも心持ってかれた。

③しまだたかひろ(@tkhr_smd

かわいいイッヌ

鮮やかな山吹色に惹かれて立ち寄ったしまだたかひろさんのブース。パッと明るいカラーのリソグラフやグッズがたくさんあって楽しかったです。NHKに出てくるような愛らしさがあるオリジナルキャラクターたちがみんな可愛かったな。Twitterのメディア欄にあるクラフト紙のイラストもメチャメチャ素敵。

④tutuko(@_tu_tu_ko_

包み封筒までデザインが可愛い

青くて白いふわふわなイラストがとってもかわいい。ホットケーキ大好きなので、可愛いステッカーが並ぶ中迷わずにもちもちの3段ホットケーキを選びました。イラストから受け取れるふかふか加減が凄い。出会えてよかったな〜!

明日後編!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?