見出し画像

ブルギニヨン(2024/04/23)

ちっさい豆菓子。
写真は大喜利みたいなコメダの店名。

あとCOMEDAだと思ってた。
コメダのコはKでした。

こんにちは、浦風です。

突然ですが、ブルギニヨンバターって何だと思いますか?特にブルギニヨンの部分。武留義(24)ブルギニヨン。何でしょうねブルギニヨンって。すみません、無っ知無知のアッホアホで…


昼に入った店のランチメニューに一見変わったハンバーグがありました。

緑だな〜

緑色したザラザラのペタペタ。
見たことないので味が知りたい。

4択。
ブルギニヨンバター…何奴
和風サルサ…違うとは言い切れない
黒デミグラス…緑なので違う
照り焼き…照ってないので違う

「すみません、ハンバーグセットをひとつお願いします。ソースはブルギニヨンバターを。」

〜待ち時間〜
burgundy butterでブルギニヨンバターか〜バーガンディーって読んじゃうな〜これバーガンディ…ば あ が ん でぃ い…[予測変換][Burgundy]アィ?!バーガンディー?!バーガンディーなのか…?!バーガンディーはブルギニヨンでブルギニヨンはバーガンディー?!バーガンディーってワインみたいな深い赤紫色を指すあのバーガンディー?!太いボーダーのラグビーシャツとかさつまいもの泥をよく落としたときに見られるあの色のバーガンディー?!

ホゥ…
オァ…
ンム…
パセ…
キター

結果、ブルギニヨンバターは刻まれたパセリとガーリックで構成された激美味最高緑ソースでした。

サイトにあったエスカルゴ料理に使うというのも納得で、もちろん肉にも合うけれどコリコリ食感の食材と一緒だったらもっと爆発的に美味しいんだろうなと夢が広がりました。

とにかく美味しかったです。

違うメニューを頼んだ同行者に一口あげたら、その後、私が目を離すたびに己の手持ちバゲットでソースを掻っ攫っていきました。

私のブルギニヨンバターを凄い勢いで摂取していってるそいつはどう見てもコリコリ食感ではないので頭から食べるのはやめておきます。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?