見出し画像

虎に翼(2024/05/08)

空綺麗〜


こんにちは、浦風です。
渋谷スクランブルスクエア14階から外を見ていたら、天使の梯子(エンジェルラダー)が綺麗に街へ降り注いでいました。渋谷の皆さん、お迎えのお時間です。

皆さん、今期の朝ドラ『虎に翼』見てますか?
私はたまたま見た放送回が刺さりすぎて一気見し、そのまま現在渋谷で開催されている展示施設までフラフラと足を運んでしまいました。ありがとうNHKオンデマンド。

着用衣装

女の子たちが仲良くなったり頑張ったりする話に滅法弱い自分に『虎に翼』が刺さらないわけがなく、このドラマがリアルタイムで放送している時代に生を受けられていて良かった…とまで思っています。
内容について話したいことがたくさんあるので、この日記上ではなく、後日詳しくnoteにまとめてみたいです。

ただこの場で1人だけ名を挙げさせてほしい。

山田よね。

作中では「よねさん」と呼ばれていて、女性が着物を着る時代にいつも1人だけ男装をしている。常に無愛想で許せないことに対して100でキレることができる冷たく熱いスラッとした女性。この世の理不尽さにずっとずっと怒っているし、怒っていい。消えることのない胸の炎燃やして真っ直ぐ押し通っていく曲がらないよねが好きだ。
ちなみに、よねが男装をしている理由や、なぜ法を学んでいるのかは現在までの放送分で既に明かされている。インパクトのある登場シーンから好きだったのに、過去を知るごとによねさんから目が離せなくなる。
よね…私とも友達になってくれないですか…?嘘ですごめんなさい…生意気言いましたすみません…。

「虎に翼を見始めた」と朝ドラ好きな友達に伝えたら「よねさん好きでしょ」と言われバレてる…と焦りましたが、こっちは君が華族令嬢の涼子様が好きなのわかってたのでおあいこです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?