見出し画像

大分空港(2024/04/17)

赤い三つ目と隙間の消化器

こんにちは、浦風です。


大分空港国内線出発ターミナルのレストラン階に謎の赤い生命体がいました。

それも3体。

三つ目が3体で合計9つも瞳があるのにそのどれとも目線が合いませんでした。
ここでは、撮るよ〜!といえばカメラを向く地球人のお決まりは通用しません。

自由で良い。


というか一体何なんですか、この生物。

あまりに分からなすぎましたが、隣に置いてある立て看板から公式サイトへ飛ぶことができました。(公式サイトて)

ポルチコポピリンは想像上のとある惑星の生物です。彼らは2000年に地球に来てあちこちに旅行しています。

PORTICO POPILYN

??

愛称はポルです。

PORTICO POPILYN

?????


ポル。

一体一体にシリアルナンバーがついていて、今現在日本には342体のポルが各地でじっと誰かが来てくれるのを待っているらしい。

ポルチコポピリンの公式サイトには、ポルチコポピリンがどこから来たのか、現在の分布状況、各地のオーナーによるポルとのお出かけ写真などが掲載されていて面白かったです。

空港って土地と土地との狭間にある異世界みたいで楽しいですよね。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?