見出し画像

コーヒートーク2(2024/05/17)

シルバーは戻らない


こんにちは、浦風です。
6月いっぱいコーヒートークのコラボカフェが開催されるらしいです。行きます。

無印版は以前クリアしていたので、コラボカフェに向けて、続編であるコーヒートーク2をダウンロードしました。
コーヒートーク2は以前のレシピに加えてバタフライピーとハイビスカスというベースの素材が2つ増えているらしく、3つの材料の組み合わせで作成できるドリンクの数が前作に比べてかなり多くなっています。

私はストーリーを開始するより先に全部のレシピの解放したいので、ひたすらエンドレスモードでドリンクを作成していきます。
そうです。無心で総当たりです。
しかも順不同ではないので、例えば、"紅茶+ミルク+しょうが"で出来るガラハッドというドリンクは、"紅茶+しょうが+ミルク"と順番を変えるだけで失敗判定になります。
厳しい。だから楽しい。

地道な総当たりを終わらせて、ほぼ全てのレシピを解放したのですが2つほどブランクのままだったので、ストーリーを進めていかないと出現しないものなのかもしれない。
総当たりミスって見逃してる組み合わせがあるんじゃない?とか言わないで。

無印版では、ニールという宇宙飛行士のようなビジュアルの異星人(人ではないかも)が最後にシルバーと名前を変えて人間に擬態した姿で登場しました。
もちろん2で登場したニールはすでにシルバーであり、ストーリーを進めた先でどうなるのかはまだわからないけどきっともう星の煌めきで感情を表していたニールには戻らない。
それが少しだけ寂しい。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?