見出し画像

どうしたらいい?(2024/05/12)

梅蘭の焼きそば美味すぎ感謝


こんにちは、浦風です。
どうしたらいい?1時間のお昼問題。

相も変わらず、週一で通っているスクールの1時間の昼休憩でどうすればいいのか悩んでいます。
まだ3回しか顔合わせをしていないのにも関わらず、昼食をとって良いフリースペースには毎度あれよあれよと15人ほどの大グループができあがります。本当に凄い。
そこではそれぞれの情報交換や身の上話をしているので、声をかけて参加した方が自分のためにも良いのはわかってるのですが、団体でご飯を食べるのが苦手なのでどうしたものかと。

また申し訳ないのが、その中の何人かが後から次の授業時間前に「さっき1人であっち座ってた?」「良かったら全然いつでも来てね」と声を掛けてくれることです。
気を使われている、本当に申し訳ない。
やさしい、すみません本当に…。

今書きながら思いついたんですけど、別にフリースペースで買ってきたコンビニ飯を食べなくてもいいのでは?ちょっと学校周り散策すればイートインできるお店がそこそこあった気が…?1時間もあればサラッと行って何食わぬ顔で帰ってくることなど容易…?
ア〜最適解ですね。
解決してよかったです。

さっそく来週実行してみようと思います。
いや〜よかった。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?