見出し画像

IRIAMってどんなトコ?



レミオロメンのメンはまぁ複数形のmenとしていいと思うんだけどレミオロってなんだろう。
一か八かSUBWAYで「えっとピクルスと…あとレミオロ追加で!」って言ってみよ

あ!どうも!SUBWAYに行ったことのない古藤百舌です

今回はですね!

IRIAMとはどんな配信アプリなのかについて、ちょ~真面目に書いていこうと思います!


一応私、れっきとしたIRIAMライバーなので!
エッヘン!ゲフンゲフンゴホゴホオエッカーペッ

結構長いけど読んでくれたら嬉しいです。

IRIAMなんて興味無いよ~、またはもう知ってるよ~という方、もしくは鳩(ハト目・ハト科の鳥)には最後に私から人生に役立つ豆知識をそらやるぞ。
皆で仲良く見て帰ってくださいね。


👨‍💼👩‍🔧🧑‍💼🕊🕊🕊🕊🕊🕊

なんか今回鳩多めだね。つら。

目次

IRIAMの特徴①
IRIAMの特徴②
豆知識

何この目次いらな


IRIAMの特徴①
距離が近い

まず1番の特徴としてライバーとの距離が近いことが挙げられます。

リスナーのコメントがほぼラグなしで表示されるので、まぁとんでもないスピードでコメントが流れる枠ではない限りは結構読まれます。
なのでテンポよくライバーと会話することが可能です。

あと立ち絵を配信画面に表示させるんですが、その立ち絵を配信中大きくしたり小さくしたり出来るんです。
つまりすっげぇ顔を近づけることも出来るってことです。



だからこそですね、

ガチ恋配信がとにかく多い!!

もうすんごいですよ。
ちょっと!そんなこと言ったらみんな勘違いしちゃうじゃん。私も勘違いしちゃうよ!
っていうような、言われたら気持ちよくなれる言葉をライバーさん達がそれはもう投げかけてきます。

あんな言葉やこんな言葉、どうせ他のみんなにも言ってるんだ。くそ!!


私はな!コンビニの主婦店員さんに「いつもありがとうございます」って言われただけでもキュンってしちゃうんだからな!!!!訴えてやる!!!!

そんな感じでガチ恋配信が多いので、リスナーさんもまぁ…(っ´>ω<))ω-`)ギュッ♡みたいなコメントをたくさんする人とか…なんというか独特な方が結構多いです(察してください)。


私のとこには残念ながらいません。ガチ恋配信じゃないので。
来てくれてもいいのにね。鯖折りしてあげる。
でもやり方わかんないからもしかしたら関節増えるかも。ごめん。まぁいっか。それでも世界は回るもんな。


でもそういうリスナーさん自体は別にいいんです。ライバーさんの迷惑にさえならなければ。


ですが、人様の配信にお邪魔する際に、私はどちらかと言うとなにかしらネタコメをしようとする身なんですが、
それが結構リスナーさんのそういった独特なコメに埋もれたり、ライバーさんも可愛いを売りにする方が多いのでネタが伝わんなかったり、
そもそも雰囲気的にそういうコメントをしづらかったりするんです…。

悲しい…。

枕を涙で濡らす夜…
低反発枕だから全部染みていっちゃった。
高反発枕だったら目に涙戻っていったのに。
てか涙戻るって字面オモロ。爆笑。

なのであんまり私は人様の枠に行かないようにしてます。あと純粋にコミュ障だから。なんならそっちが9割の理由。おい言わせんな😡

ということで、私のようにネタコメを拾って欲しい!とかライバーと激論を繰り広げたい!というリスナーの方にはあんまりオススメしません。

いやそういうライバーさんいるにはいますよ!多くはない+埋もれてるだけで!
(ちなみに私の枠ではそれがそこそこできるよ!ぜひ来てね!)


その代わり、とにかく可愛い子とお喋りしたぁい!癒しが欲しいぃ!俺の話を聞いて欲しいぃ!
なんていう人にはIRIAMオススメですよ。




IRIAMの特徴②
色々ヤバい

まずサーバーがヤバい。
最近は良くなってきたんですけど前まではしょっちゅう鯖落ちしてました。イベント最終日に鯖落ち。致命的ですよね。


あっ、鯖折り、鯖落ち…あっすごい鯖がいっぱい出てきてるからなんか、ドコサヘキサエン酸がなんかこう、なってるからなんか、え、えーと
好きです付き合ってください!😖


あとライバーへの圧がヤバい。


IRIAMにはコミュニティランクというものがありまして、高い方からS、A、B3、B2、B1、C3、C2、C1、Dの順になっています。

これは何かと言うと、ライバーさん(説明が難しいので割愛)です。
やっべ割愛初心者だから下手くそになっちた。
エヘヘ😉

まぁとにかくこのランクが高いと、ライバーにとっていい事があります。


あとバッジっていう、このライバーのファンだよっていう証明みたいなものをリスナーさんに取ってもらう仕組みもあります。

ほんでね、このランクを高くしたりバッジを取ったりするにはとにかくまぁ…その…ね、応援の気持ちというかまぁ有料のね…ギフトがね…必要になります。

そして盛り上がりスコアという、これを上げることで初見の方に配信が見つけられやすくなるっていう数値があるのですが、それにもまぁ…ね…応援の気持ちがね…必要なんですね。

この数値が高くないとほとんど初見さんに見つけて貰えないんだ…。残酷だね…。



ほんとなんかこう…

ちょっとぉ!数字取れないライバーは席外してくれない!?くさい!!

みたいな感じがね、あります。少なくとも私はそう感じます。
だから私はもうヒンヒン言いながらIRIAMで活動してる。そんでそのヒンヒンでUFO呼んじゃってたらしい。あとから知った。

まぁ別に?それが悪いとは言わないですけどね(IRIAMさん私は敵じゃありません本当です😖)

私はただ、人を楽しませたいだけなのにナ…😢
そういう人こそしんどいと思うよ。

最近はよりその数字取れっていう圧が強くなってきている気がしますね。

一応リスナーは、コメントを沢山することでもコミュニティランクを上げることに貢献できるのですが、
そんな感じなので、色んなライバーがこぞってリスナーに弾幕(いわゆる同じコメントの羅列)をとにかく流させるという暴挙に出ています。


そう暴れ拳(あばれこぶし)。つまり那須川天心。

暴れプリンはドムドムプリン。今日も元気に相棒ハムスターのマフィンをドリブルしているよ。
あっ、トラベリングで失格だ。あーあ😞



でもね、ライバーをそんな風にさせたのはIRIAMなんです。ライバーは被害者です。ライバーを皆で救いましょう!!元の正常な世界に戻しましょう!!

ですから是非私に寄付してください!!ベルマークを!!


おいベルマークじゃなんも救えねーよ、なんだよベルマークってよふざけんなよなんでベルなんだよ、これベルにちゃんと肖像権的な許可取ってんのかよ、こんなのこれで半日遊ぶくらいしかできねーよ、いやできるかーい
わっしょいわっしょーい🤷‍♀️🤷🤷‍♂️

最近IRIAMさんはまたヤバいことを思いついたみたいです。以下の記事をご覧いただけるとそのヤバさがよくわかると思います。

これ怖いのは良心でやってると思ってるとこ。完全にサイコパスだよ。


そんなこんなで!

ここまでIRIAMの特徴を紹介してきましたがどうでしたか??😆
IRIAMの良さは伝わったかな??😆
伝わってないのならもう1度読み返す事をオススメするよ!😆

まだまだ魅力はあるので、それは自分で見つけてみてね!


それでは、大変長らくお待たせしました。

IRIAMに興味無い方、IRIAMについてもうよく知ってる方、そして鳩の皆さん。
私から、人生に役立つ極上の豆知識をお送り致しましょう。心して聞いてください。










虫酸は歩かない。だから多分時速7km/hくらい。













🏃‍♀️<アデュー!!≡З≡З   🕊🕊🕊三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?