わくわく2

ワクワクといえば。

4月から新しいスタッフが何人か入っています。
その一人が小麦ちゃんこと、笠井小麦さん。

小麦。
本名なんです。
素敵な名前ですよね。

そんな小麦ちゃんは
パン作りが大好き。
名前の通りなんですが、今まで小学校や保育園の仕事をしていました。
(今もダブルワークです)

広島志和の飲み会 (通称:志和の未来を語る会) で
「実はパン屋さんをやってみたいんです」というところからスタートした
小麦ちゃんのパン屋さんプロジェクト。

今でも忘れられないのは
小麦ちゃんが「パン屋さんをやりたい」と話してるときのキラキラした目。

この子はパン屋さんをやるべきだな。
すぐにやろうと月3日のお店での「あんバタぱん専門店」からスタートしました。

ワクワクは力になる。
その力が社会をよくする。

つくる人とつかう人の暮らしを豊かにするには
個人の想いに基づいたものづくりが世にあふれる必要があると思っています。

スタッフのやりたいをひとつずつ形にしていきたいな。

小麦ちゃんは今年度からは週の半分をイトバナシで働きながら
いろんな形でパンを届けていきたいとはりきってます!

その第一歩が、4月28−30日のししゅうと暮らしのお店|広島志和
2周年企画として「ミートボールサンド専門店」の出店です。

ニューヨークで流行ってると噂のミートボール専門店が、広島志和に。

その発想が面白すぎる!

小麦ちゃんのワクワクキラキラが詰まった
激うまのサンドをお楽しみに。

▼予約はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?