「キュウリ黒豆ジェラート」

ニンジャスレイヤー222コン!何かしたい!でも時間がない!

「クッキングメントなら出来るのでは?」
「どうせなら変わったものを」
「私はエリチャンがすきだ」
脳内IRC会議の結果、キュウリ黒豆ジェラートを作ることにした。

ダイハードテイルズアカウントでの質問コーナーでは、ご当地アイスめいてキュウリと黒豆が混ざったもののようだ。
今回は私のイマジナリを重点かつ女の子が好みそうなビジュアルにしてみた。

角度とアイスのせいで見えないが、底にもグラノーラが入っている。
ちなみにキュウリは、そのままだと不安だったのでハチミツに漬けた。

キュウリと黒豆、アイスをスプーンに乗せて一口。
お?美味しい。
クリーミーなアイス、黒豆のこってりした甘さに対し、キュウリの食感が良いアクセントになっている。
準備と撮影のせいで溶けかけていたこともあり、あっという間に食べ終わった。
結果としては美味しかったが、やはりネオサイタマのアイスクリーム屋台が客寄せで作った商品なのだろう。2度食べたいとはあまり……思わない。(もし、作ってと言われたら作るけど)

【レシピ】
アイスクリーム(明治 グラン ミルク)……1個
黒豆(真空パックのやつ)……8粒くらい。お好みで。
キュウリ(ハチミツを塗っておく)……薄切り3枚
グラノーラ……適量。なくても良い
グラス……モロゾフのプリン容器(小)がジャストサイズでした。

①アイスをスプーンですくえるくらいに柔らかくしておく。
②キュウリを薄切りにし、ハチミツを塗っておく。(水が出たら拭く)
③グラスの底にグラノーラを敷く。その上にアイス半分を入れ、黒豆4粒を乗せる。
④残りのアイスを入れる。キュウリが倒れないようにトッピングする。黒豆、グラノーラを散らして完成。

#DHTPOST #ウキヨエ #ニンジャスレイヤー222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?