見出し画像

昔使っていたシステム手帳

昔使っていたシステム手帳が出てきた。
持ち歩き手帳は軽量派!の私が、唯一気に入って持ち歩いていたENXSのシステム手帳です。

10年以上前に雑貨屋で見つけて一目惚れして買った、薄くて手帳にしか見えないシステム手帳。

この薄さと留具もペンホルダーもないシンプルさと色がとても好きでした✨
もうボロけてきちゃってたので家でそっと保管します。

ペンホルダーがピンクなのは、当時あれしか持ってなかったので使っていただけです……。
透明かモノクロか青系があればよかったんだけど、まあいいかと。

中には本屋さんに行ったときに「何買うんだっけ?」「これ買ってたっけ?」と悩まなくて良いように、作家さんの50音順に新刊を記入していって購入したらチェックを入れるというリストが入っていました。
この頃は買う本が多くて記憶できなかったので(^_^;)
今はこの頃ほど買っていないしhontoのアプリの本棚で把握できるので便利。

システム手帳、またちょっと使ってみたいなあ。