見出し画像

浮酔と浮ブロについての大事なお知らせ

今月の浮酔にお越しいただいた皆さん、浮ブロをご視聴くださった皆さん、ありがとうございました。
お互いの顔が間近で見える規模の小さな会に、都内だけでなくはるばる仙台や九州を含む他県からも足をお運びいただけること、そして皆さんそれぞれがご都合を工面してお越しくださること、本当に特別で幸運に思っています。

浮酔のこれからの方針について、前回の浮酔で発表いたしました。皆さんとお会いできるゆるやかな音楽の場として、今まで会場を用意していた毎月の浮酔とそれに付随する浮ブロを、今後は配信サービスの浮ブロのみに切り換えることといたしました。

しかし、浮酔は今後も続けていきます。皆さんに育てていただいて50回近くまで回を重ねた浮酔を、皆さん同様UQiYOメンバーも大事に思っています。
お会いできる機会が減る代わりに、たとえばBBQやピクニックのような、皆さんとのコミュニケーションに重点を置いたイベント企画を、「浮酔」として毎年2,3回開催します。良い季節に開催したいと思っております。

新生「浮酔」につきましては、本年10月6日(土)を初回開催予定日としています。一方で、演奏に重点を置いたライブイベントの自主企画にも力を入れていく所存です。

今まで浮酔を楽しみにご来場くださっていた皆さんには本当に申し訳なく、幾度もチーム内で話し合いと熟慮を重ねた上で、断腸の思いで決定いたしました。
UQiYO主総会でも会員代表としてササエの方々にご相談し、最終的に賛同をいただいた流れです。

今回の結論に至ったのは、「UQiYO」というものをもっとしっかりと見つめなおして、ブランド力の向上を図りたいこと、その為に、ライブに力を入れていきたいことが大きな理由です。
新しくエージェントを擁してブッキングに取り組んでいる現在、企画をプランニングする上で、毎月の浮酔が負担になってしまっています。
同時に、どなたでもお気軽にご参加いただける現状の浮酔が、ライブの高級感・特別感を損なってしまい、またライブの動員数も減少させる遠因になっていると考えました。

それでも、浮酔は、毎月毎月サポートを続けてくださる皆さんへの大事なお返しの場でもありました。参加率こそウキヨノモト全会員数の割合ではそれほど大きくありませんが、浮酔の存在と継続は、UQiYOにも会員の皆さんにも、とても重要な要素だと感じています。

それらの事情を全て噛み締めた上で、最終的に辿り着いたのが、この「毎月の浮ブロ+年数回の浮酔+自主企画ライブ」という新しい形でした。

新しい浮ブロの第1回は、7/10(水)の夜を予定しています。時刻は追ってお知らせいたします。

今までの浮ブロは、コト会員の方はご覧いただけませんでしたが、今後はコトの皆様もご視聴可能な仕様とする考えです。ウキヨノモトの全プランの皆さんの交流の場としても、浮ブロを楽しんでいただければと思います。
また、今まで課題であった書き込みとリアルタイムの「時差」も改善いたします。技術的不確定要素がありますのでまだお約束は出来ませんが、顔は見えなくてもより双方向性を持った、臨場感のある遠隔ライブを実現して行きたい所存です。

応援してくださっている皆さんには、諸々の不満や不安を感じさせてしまい、大変申し訳ありません。
どうか、ご理解いただけますよう、そして、これからも是非ともUQiYOを応援していただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

UQiYO Yuqi, Sima

#uqiyoi #浮ブロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?