OSICAアキバ交流会結果

どうも、UQです。今日はアキバ交流会の会場に行ったのでその報告です。

はい、当日枠に入れませんでした。俺は…弱い!

やっぱり枠は32人でしたね。ステージなどがあったので、わりと広さはありましたが、無理して64人入れるよりも、32人でゆったりやろうという感じでしょうか(机狭そうでしたが。)
初心者講習会もあったので、まあスペース的にはそんなもんかなと。

私は友人の名古屋一位と共に本郷三丁目の激うまうどんをわざわざバスに乗って食べに行き、その後初心者講習会に出てチュートリアルデッキをもらいました。ゆるキャン持ってるからね。

ではアキバ交流会の環境予想が当たってたか見てみましょう。

 

公開されていた分布です。
思ったよりダンまちが多いですね。これは意外です。実際入賞者にはリューが1人しかいませんでしたので、以前よりも辛いデッキではあると思います。
俺ガイルは予想通りトップシェアでした。強さ、組みやすさ、人気を考えるとやはり多くなりましたね。
まどマギもシェアとしては三番目。俺ガイルと足して15人なので、まどマギと俺ガイルで半数はギリギリ行きませんでしたね。

エルマがいないのはまあ…強さだけじゃない…ってコト!?

そして1番見てほしいのが

スパイファミリー

こいつです。

バグです。

アーニャで1、2フィニッシュです。

勝ちたいならアーニャ握るのが板です。

当日枠で落ちた知人が2人アーニャ握ってたので、もし入ってたらと思うと…こわ。

3人中2人が入賞していることを考えると恐ろしい入賞率です。
入賞してないもう1人は友達です。なんでアーニャ握って2-3できるんだ???

ただ、回すのが難しいデッキでもあるので、実力が出たのも有ると思います。

ウソです。

デッキパワー50000000くらいあるので巻き返せます。なぜ負けた。

以上です。

このカードゲーム、いつだって一強環境になるな。調整下手くそか?

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?