見出し画像

悲しくても踊り続けなさい

前回書いたパーティでの出来事の後、もう一度失恋した気分になって本当に友達としての彼も失ったことを今更ながら実感し、涙が止まらない夜が続いた。別れてもダンスを通してなら友達に戻れるのではないかと思っていた自分がいた。ダンス場で会ったら、また踊れると思っていた。それが完全に否定されたのでショックだったのだと思う。彼とそういう関係が始まったときに別れのカウントダウンが始まるってわかってたのに。

心の底から踊りたくないと思ったし、やめようかと一瞬考えたこともある。彼に会わないようにレッスンだけ続けてソーシャルは減らした。
弱音を吐いたら友達に「それでもあなたは踊り続けないといけないと思う。悲しい時こそ踊るべきだ。続けたら見えるものもあるから」と言われた。
確かに、これまで彼より私のがずっと頑張ってきたのになぜ私がやめなければいけないのか。。。自分のプライドもある。

彼女にはサルサ踊っていた頃から同じようなことを言われている。そして私は今でも何とか踊り続けている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?