見出し画像

2024年の目標

元旦から地震に航空機事故と大波乱な幕開けの今年、日本はどうなってしまうのだろうかとも思う。これ以上悪いことがなければと願うだけだ。

今年の目標を書いてみようと思う。

ビジネス書を読む(一ヶ月一冊)
研修に行ったらもっと本を読めと言われたので。大学時代の友人と一緒にやるかという話になったが、あまり守れなさそうなので読んだら報告するくらいにしてみようと思う。

仕事で成長
本社に月2回くらい行くようにして情報収集。
雑用じゃなくて管理できるようになりたい。

プライベートレッスン取る
お金がもったいないのでやってなかったけれど、最近移ったスタジオの先生たちはなんとなくプライベートのがいいかもという気がしたのとグループレッスンは男性のレベルがキープできず、自分のレベルアップに限界を感じるため。

筋トレというか姿勢改善
最近ジムをサボりがちなので、これもプライベートにしてあとは家でやる方式のがうまくいくような気もする。

バレエレッスン
2年前にちょっとだけ通ったバレエの基礎クラスに戻ろうかなと。今行ってる月曜レッスンはやめて同じ先生の別のクラスに行ったほうが良い気がしてきた。

海外イベント増やす
東京のイベントはいいけど踊ってくれる人が限られているのでもう少し海外に出て色々な人と踊ったほうがうまくなるし経験も積めるかなと。とりあえずの目標は台北とベルリン。

ヨーロッパに行く
ベルリンのイベントと被るけどしばらく欧州に行ってないので、お金かかるけれどそろそろ行って友人に会いたいなと。

許す
相変わらずなかなかできなくてそれはそれで自分も苦しい。考えなけばいいし、思い出さなければよいのだけれど、夜と朝必ず思い出している自分がいる。

東京に戻る途中富士山がきれいに見えた。良い一年になるといいな。2年前がひどかったのだけれど、昨年は環境変えたら進歩も見えたので、無駄ではなかったし必要な経験だったと思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?