見出し画像

2023年を振り返って

以前はFacebookにあげていたのだが最近は友達というより知り合いレベルの人が多いのであまり投稿をしなくなってしまった。

今年の初めに目標をたてていたので振り返ってみることにする

2023年の目標

-引っ越す
→達成。前の住まいから2キロ圏内で前より広い1LDKのマンションに引っ越した

-引き続き色んな先生からタンゴを習う
→達成。最近は家から割りと通いやすい場所に新たなスタジオができたのでそこに2ヶ月くらい通っている。

-色んなミロンガに1人で行く
→達成。もちろん運もあるけど結構頑張って1人で行っていたら最近は割りと踊ってもらえることが多い。

-朝ヨガと夜ヨガ続ける
→達成?少なくとも朝はほぼ毎日やっている。夜はやれたりやれなかったり。引っ越しの時に怠けたら、以前よりは頑張れていない。

-姿勢矯正、改善
→未達成?頑張っているけどなかなか改善はされてないような。

-昼休みにジムに行く
→達成だけど毎週行ってるわけではない。。。数えるほどしか行けなかった。でもゼロではない。(来年は習慣化という目標にしたほうが良さそう。)

-新しい友達を作る
→達成 顔見知りだけど話したことない人と話せる機会が増えた(ミロンガ)フォルクローレのクラスでちょっとだけ友達ができた。

-日本人の友達と会う時間作る
→達成というほど会えてないかもだけど、コロナ禍で会えなかった友達に会えた。

-南アルプスと東北のどこかに登る
→未達成 捻挫して今年はほとんど登れなかった。

- ドイツの親友に会う
→ 達成。彼女が日本にきたので一緒に国内旅行した。

-海外からテレワーク
→ 未達成。海外は行ったがテレワークするほどではなかった。

-新しい業務で成長する
→ 未達成。特に成長は感じられない

-新しい趣味持つ(華道とかやりたい)
→ 達成。華道はやれてないけどアルゼンチンのフォルクローレ習い始めた。来年はもう少し頑張りたい。

まあまあ達成できているのでそんなに悪くない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?