死ぬまでにやりたい100のリスト

私が作ったわけではなくて、作ったのは20歳年上の友人。60歳を過ぎてあと20年生きられるか生きられても健康ではないかもしれないので、リストを作っているのだそう。

その一つがピアスの穴を開けることだったそうで、60歳を超えて初めて開けたのだそう。

そして彼女に影響されて私も開けることにした。ダンス始めた頃から開けたかったけれどアレルギーが多いので開けてもトラブルが多いかもとかアレルギーがひどくなるかもと思って開けていなかった。
その頃色々起きた出来事で自分を変えてみたかったのかもしれない。ピアスの穴あけたところで何も変わらないかもしれないけど、自分の中に目で見える変化がほしかったのだと思う。同じ頃、髪も学生時代ぶりに短くしてみた。

ピアスを開けたのは近所の美容皮膚科。痛みもなくあっという間だった。選んだのはピンク色の石のついたチタンのピアスだった。最初は引っかかる度に耳が裂けそうなくらい痛かったし、時々血は出るしでオシャレを楽しむ前に実は忍耐が必要だということがわかった。
ファーストピアスは6週間から8週間は付けっぱなし。その後好きなピアスを何でもつけられるのかと思ったらネット情報では安定するまではセカンドピアスをつけろとのこと。。。アレルギーになると困るのでチタン99%の純チタンのピアス(キュービックジルコニア4mm)を買ってみた。

7週目くらいにもういいかと思ってファーストピアスを取ったところ、固くて抜けずやっと抜いたらホールに傷がついてしまった。(血が出た)
セカンドピアスに変えてからも付けっぱなしで3週間くらいしたら少し安定してきたのとお正月だったので別の小さいピアスに変えてみたりした。

3ヶ月がたった現在ではだいぶ安定し少し大きめのフープピアスもできるようになった。フックタイプは半年くらいしてからでいいらしいので、まだ買ってないが。

アレルギー持ちなのでビアスの素材調べてからしか買えないしけっこうお金もかかる。10年前じゃなくてよかったのかな。(基本純チタン、18金、プラチナを買うようにしてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?