買ってよかったもの2021

こんにちは。

2021年に買ってよかったものをご紹介します。

参考にしてください。

よろしくお願いします。


1.USBハブ(7ポート)

7ポートあって便利です。

2個買いました。

14ポートです。


2.デカいソファ

デカいソファです。去年買った観葉植物に同じく、部屋に生活感が出ます。

数字が苦手なので寸法をよく測らず買ったら玄関から入らず、ベランダから入れることになりました。

でも部屋にデカいソファがあるのでOKです。俺の部屋にはデカいソファがあるから。


3.Spotify Premium

入ってない時は俺以外全員が入っている感覚がある、Spotify Premiumについに入りました。

でも入ってみると意外とみんなそんなに入っていない。

Apple Musicも入ってたんですが、Spotifyの方が自分で曲を探しに行かなくていいので、10倍くらいの曲数聴いてる感じがあります。高級Soundcloudみたいな感じがあります。

金額的にはSoundcloud Pro Unimitedの方が高いです。


4.Soundcloud Pro Unlimited

これは入ってよかったというか入らざるを得なかっただけなんですけど、なんせ年間1万4千円くらいするし、良い物という気がしておく方がいいので、Pro Unlimited入ってよかったなと思うことにしています。

Soundcloud Pro Unlimited Boys (SPUB)


5.パックマン

就活が終わった褒美として買いました。

これとソファを部屋に置いたことによって友達を部屋に入れるスペースがなくなりましたが、後悔してません。

ギャラガも置きたいな。


6.GrandTheftAuto Vice City (PS2)

Vice City Storiesはやったことがあったんですが、Vice Cityはなかったので買いました。

VCSをやる前にやっておけば良かったね。


7.鱒野さんのiPhoneケース

ケースとかつけない派だったんですが、可愛くて買いました。

好きなねこちゃんは、側面のプリントが伸びてしまったねこちゃんです。プリントも全然剥がれないのでおすすめです。

https://suzuri.jp/masnodon/6151177/smartphone-case/iphone7-plus/white


8.ちっさいミキサー

Behringerの4chのちっさいミキサーです。ライブ用に買いました。

ゴム足が付いてないし、ツマミも小さいので演奏中にピッといじるのには向いてません。

ライブ以外で出番はありませんが、小さくてかわいいのでおすすめです。


9.MacBook Air 13

M1チップのMacBook Airです。前はMacBook Pro 2012を使っていたんですが、性能に難が出てきたから買ったとかでは無く、OSのサポートが終わって寂しくなったので買い替えました。

確かに映像系のレンダリングは2012年のと比べるとかなり速いですが、Ableton Liveいじってる分には大した差は感じないすね。本当か? そもそもそんな負荷かかることやってないですけど

冷却ファンがないのは映像系のリアルタイムレンダリングとかしなければ全然平気です。

2ヶ月くらいでコーヒーこぼしました。


10.MacBook Pro 13

コーヒーをこぼしたので、MacBook Airから買い替えました。

コーヒーこぼす前から冷却ファンが付いてるProが欲しいなあと思っていたんですが、コーヒーをこぼしたので買い替えざるを得なくなりました。

あとProってついてるとなんとなくうれしいので、よかったです。


いかがでしたか?

2022年もたくさん買い物しましょう。犬大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?