見出し画像

ライブ写真集「アップアップガールズ(2)Welcome to にきちゃんぱれーど」

「アップアップガールズ(2)最初で最後のZepp Tokyo LIVEを成功させたい!」プロジェクトで沢山の応援を頂き完成したライブ写真集「アップアップガールズ(2)Welcome to にきちゃんぱれーど」

画像1

本日2月14日19時よりアップアップガールズECサイトにて販売をさせて頂きます。

本写真集は本文100Pの特大ボリュームで、ライブや、リハーサルの模様だけでなく、ライブを終えメンバーがどの様にZeppライブと向き合い、そして終えたかをじっくり聞いた個別インタビューも掲載されております。

画像2

本記事はその中からピックアップしたメンバーインタビューをダイジェストでお届けします。

高萩千夏

画像3

――Zepp Tokyoワンマンライブ『アップアップガールズ(2)Welcome to にきちゃんぱれーど』を振り返って、率直な感想を聞かせてください。
高萩 あっという間でした。一瞬でしたね。衣装チェンジまでが1章、そこから2章ぐらいの気持ちだったんですけど、あっという間に終わっちゃったって感じでした。
――自分たちで考える部分も多かったんですよね。
高萩 みんなでこの曲やりたい、こういう公演にしたいって大きなテーマを決めて、出た案を組み合わせていったんです。去年「にきちゃんわんだーらんど」って曲ができたり、「わんだーらんど」って言葉自体がアプガ(2)っぽいなと思ってパレードやサーカスをテーマにしたんです。誰が来ても楽しめるようなライブにしたくて、シングル曲やライブで盛り上がる曲とかをたくさん持ってきました。
――セトリでこだわったポイントは?
高萩 前半は、Zeppに立てた喜びやみなさんへの感謝が伝わるものにしたかったんです。前半にデビュー曲の「Sun!×3」を入れたり、いつもライブの最後に歌う「We are Winner!」を入れたりしました。その気持ちは前半で終わりにして、中盤はこれからのアプガ(2)を期待してもらえるものにしたくて、初期メン、2期メン、3期メンのユニットを入れました。後半は、初めて来てくれる人もたくさんいるので、いつものアプガ(2)らしさを見せたかったんです。さらに終盤は新曲を歌ったり、最後にまたひと盛り上がりして楽しく終わりたいなってセトリにしました。
──新曲「しあわせの半径」は初披露でしたね。
高萩 ハイ。ステキな曲ですよね。泣くかなって思ったんですけどがんばってちゃんと歌いました。私、この日は絶対に泣かないって決めてたんですよ。まあ、オープニングのSEで泣いたんですけど(笑)。

島崎友莉亜

画像4

――(笑)。夢のステージは実際どうでした?
島崎 ステージに出た瞬間、一気に感情が高まりましたね。しかも1曲目が「ぱーれぇ~」は私が歌い出しなんです。私から始まるぞ、このZepp Tokyoはー!って感じでした。私はほんとに緊張に弱いタイプで、すっごくドキドキしちゃったんです。でも、今まで積み上げてきたものがあったので、自信を持って無事に歌えました。すごい気持ちよかったです(笑)。今までの気負って失敗するゆりから卒業できたと思います。
――よかったじゃないですか。
島崎 ハイ。あと2期メン3期メンの「ハイライト」は、曲決めのときに珍しく自分が案を提案したんです。みんなが意見を聞いてくれて通ったんですよ。これから、もっと自分の意見を言えるようになりたいと思いましたね。あと「しあわせの半径」は素敵な曲すぎて、練習からボロボロ泣いちゃってたんです。本番は内心テンション上がりまくりでしたけど、すかして歌えました(笑)。
――ライブを通じて成長できた実感があると。
島崎 ハイ、こんなにキラキラしたステージで歌えることのありがたさをとても感じた時間でした。アプガ(2)のこの空間をもっと広げていきたいって改めて強く思いました。アイドルとしてもっと高みを目指していきたいなって思いました。さらに燃えたぎりました。

新倉愛海

画像5

──突破口はあったんですか。
新倉 あったんですよ。ジムの足立先生に「変に趣味を何かに活かそうって思わなくてよくない? 自分が好きでやってたものがあとあと特技になることはあるけど、特技にしたくて趣味を始める必要はないよ」って言ってもらえたんです。当たり前のことかもしれないけど、凝り固まった自分にどーんと響いてちょっとすっきりしたんです。
──足立先生に気持ちの面で救われたと(笑)。
新倉 ハイ(笑)。自分の考えが変わったの大きかったです。それから自分のやりたいことリストを書くようになったんですよ。私、物を壊せるREEAST ROOMってところに行きたいんです。そんなことすら、前は考えないようにしてたんです。そこに私が行って誰にプラスになるのか、アプガ(2)のためになるのかとか思っちゃって。

画像6

盛り沢山な内容を一部抜粋してお届けしました!

是非この機会にお買い求めください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?