見出し画像

雑記①(大学お笑い)

今日のガクコメ、あんまりウケなかったなー

明確なウケポイントはややウケで、あわよくばウケてほしい部分は全然だった印象。あわよくばとか言ってる時点で甘いのか。

私のピンネタって大学お笑いであんまりウケない感じ?
ピンネタ作る時、学生芸人とか学生芸人上がりのプロ芸人を全く参考にしてないからなのか…?
私の腕がまだまだなのが最たる原因なんだけど、ネタ中に爆発的なウケがない。でも私はこだわりが強くて結構頑固だから、ネタ中に下ネタは一切入れたくないし、ネットミーム的なワードも可能な限り入れたくない。それでウケを取りたくない。大学生の共通言語入れたらそりゃウケる可能性は高くなるんだろうけど…
万人受けしようとした結果、今日の有り様ですわ。とほほ…

初めて外部ライブのオファーを頂いたし、学生R-1で爪痕を残したいから、まだめげずにネタをブラッシュアップしていく。



同じく今日のガクコメに出演してたSCSの先輩がウケてたから、それはかなり嬉しかった。

10月は色々スケジュール管理ミスって学生芸人のライブに出られなそうだったから、プロ向けのフリーエントリー制ライブに出ることにした。今日のネタやってみて、学生お笑いとの空気の違いを体感するつもり。

観客としてSCSの単独に行って以来、2度目の新宿ブリーカー。演者として舞台に立てるのがめちゃくちゃ嬉しい。
ちなみに、上京したてで右も左も分からない田舎娘に「大学お笑いすげー!!!」と心の底から思わせてくれたのがSCSの単独。あの時は舞台に立ってた人たち全員神様だと思ってた。


しばらくドグラマグラとして舞台に立ってなかったけど、学祭からまたちょくちょく漫才していく感じかな。この間1ヶ月ぶりにライブ出演の話を相方に持ち掛けたら、「普通にライブ出たいし会いたい」って言ってくれた!幸!
ここ最近周りにコンビ仲が不安視されてたけど、皆さんそんなに不安になることもないと思いますよ〜HAHAHA
今後は相方のペースやモチベーションも鑑みながら漫才していきたい。私自身は学生お笑いともっとズブズブになっていきたい。SCSと同じくらい経商法ともズブズブになりたい。私は大学で少し浮いているから、学生お笑いでコミニュティや人脈を確保しないと、華の大学生活がただの大学生活になってしまう!




好きな人にはちゃんと「好き」と言えるようになりたい。





しまむらの中国名、「島村」かと思ったら「思夢楽」だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?